ハーフラウンド雨女

ついにコースデビュー!ハーフラウンドですけど。

数日前の天気予報では晴れるはずだったのに、今朝おきてみると曇天。なんだか泣きだしそうなお天気模様・・・すわ!雨女現る!!(オマエじゃ)

午前中に出発して、吉野家で牛丼をかきこみ、2時間ほどで目的地「習志野C.C.空港コース」に到着しました。もちろん、クラブハウスなど初めて足を踏み入れる場所・・・ドキドキの私。相方はもう何度もラウンド経験があるので、色々教えてくれて助かりました。チェックインしてロッカールームで着替え。広くてキレイなロッカールーム奥にはこれまた広い大浴場があったりして、並のスーパー銭湯よりよくね!?などと思ってしまうパンピーな私なのでした^^;

さて、私たちは午後2時過ぎからの薄暮ハーフプレーでの予約だったので、午前で折り返した人や、同じくハーフプレーの人たちで、現地、かなりの待ち状態。

c0199829_15173443.jpg


後ろから三番目が我々のカート。私たちの後ろは小学生の息子さんとお父さん、その後ろは若いカップル、という構成で、ちょっとホッとしました。うまい人たちが後ろだと、かなりプレッシャーになるみたいなので^^;

しばらくグリーンでパターの練習などしていたのですが、寒さに耐えられず、クラブハウス内で待つことにしました。お茶でもしようとレストランに行くと、午前組のおじさまたちが、盛大な料理を前にジョッキのビールをグビグビと飲んでいます。その様に圧倒される私。遠目に見てもかなりのボリューム。どうやらクラブハウスのご飯ってのは、ボリュームがあるらしいです(相方談)。なんか、鬼の晩餐風景みたいでした^^;いや、失礼。ゴルフが好きになれなかった理由に、やってるおじさんたちがどうも強欲な雰囲気がある人が多かった・・・てのがあるんですが、アグレッシブに動いた後はお腹も空くだろうし、仲間と集まってわいわいやればビールも飲みたくなるよねー、と少し生暖かく見守ることができるようになりました。

でもあれじゃ、いくらコースで走り回っても、太るよな(笑)。

その他、焼きたてのパンなども昼には売っているらしく、食の充実度にかなーりびっくりです。ハーブティーなんかも充実してました。

さて、いよいよ、ラウンドスタート。どきどきしながら、ティーグラウンドに立ち、「えーい!」

盛大にカラ振り。あぅ。

3番ホールくらいまで、ずっとこの調子でカラ振り続き。どうも後ろの組が待ってると思うと、緊張するし、いつもの練習場とは違って、コースはだだっ広いし、どこに打ったらいいのかわからず、右往左往。

しかし、そこはそれ。夫婦ラウンド。本日の楽チンルールは「3回振ってダメだったら、ボール持って走ってペナルティでOK!」でしたので、

「だめだー!」

「よし、走れ!」

「はい!」

の繰り返しで、何とか後ろの方に迷惑をかけずにまわれました。さらに、10打以上は10と数えるルール(いいのかそれで)を取り入れたので、10以上からはスコア無視。ともかく入れるだけ。

このあいまい楽チンルールが功を奏して、非常に楽しいラウンドになりました。寒かったけど。

途中からはあたり始め、少しずつ楽しくなってきました。

しかしてこの日、初ラウンドの私に、コースの女神が舞い降りました!ココイチの見せ場、それは7番ホールPAR5のロングホール。なんとダブルボギーであがり~。もろちん、ちゃんとティーショットからズルなしで!

さらに8番ホールのアップダウンのきつい丘陵上のグリーンに向け、脅威のピッチングウェッジでの寄せ!ピンそば30cm~!気持ちよかった~~♪

9ホール回ったスコアなんて、聞くだけヤボざます(笑)。

あと、ここのコースは途中までフェアウェイにカートを乗り入れることができるのでそれも楽でした。カートの運転も遊園地みたいで楽しい♪

でも、もうちょっと暖かい季節に行きたいですね。やっぱり最後は寒くて大変でした。

c0199829_1517545.jpg


ティーショットを7番アイアンで打つ雨女。ドライバー一回もお目見えせず。だってあたらないんだもーん。

本日の動画はこちら。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-02-11 21:59 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31