ハーフラウンド2回目総括

本日、2回目のハーフラウンド。昨日の荒天が嘘のように快晴、少々風はあるものの、先日のような寒さは感じられなく、ゴルフ日和でした。

本日ラウンドしたのは、成田空港近くの「イーグルレイクゴルフクラブ」。非常に洗練された感じの女性向きのゴルフクラブでした。ラウンド前に練習ができるドライビングレンジがあって、体が硬いままでファーストショットをミスするというリスクを回避することができます。

レストランはアメリカンなメニューが揃っていて、サイズも特大。前回も思いましたが、とにかくゴルフクラブのレストランって量がパないっす。でも、お味もGoodなので食べちゃうんですけどねー。

で、結果は・・・まぁ、人生2回目のラウンドですから、言わずもがな^^;でも、きょういちのトピックスは、1ホール目のティーショットでいきなりの快音!今日はティーショットが比較的スムーズに気持ちよく上がりました。転がって150ヤードくらい飛ぶこともあったので。あとは、2ホール目、Par3のショートコースだけど、初のボギーが出ました。

OBしまくることもなく、ロストボールも2個と、まぁまぁ、頑張りました。先日のように、ミスったらボール持って走ることもせず、ズルはなし。結構ハードでしたが楽しかったです。

問題は、グリーンエッジ付近からのアプローチが、もうメタメタ++;ピンを間に、あっちに飛ばしこっちに転がしで、全然寄せられません。グリーン上でたたきまくるので、そりゃ、スコアはひどいもんですよねー。これは課題。

フォームも問題点も自分なりには分かってきてるんだけど、なかなか身体が思うようには動いてくれません。一度体験レッスンで、きちんと矯正してもらいたいなぁ。

それにしても、今日のゴルフ場は雰囲気も良くて、コース設計も初心者に優しい感じで、それなりには戦略的、という、多面的な魅力に富んでました。滑走路の真下なので、とんでもないサイズの飛行機のお腹を見まくったし。飛行機乗るのは嫌だけど、見るのは好きなヌル飛行機ヲタにはたまりません。また行きたいです。



明日も打ちっぱなすぞー。土日くらい、仕事のこと考えないでいたいし(笑)。昨日まで、首と肩、背中に何か重いものをつながれているような息苦しさと痛みがあって、死にそうだったんだけど、身体を動かしたので少し楽になりました。

c0199829_15255772.jpg
c0199829_1526716.jpg
c0199829_15261943.jpg
c0199829_1526266.jpg


本日の動画はこちら。相方の「ナイスショット!」のテンションがだんだん下がります^^;


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-03-07 21:27 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31