今夜からマスターズ

いよいよ、石川遼くんの挑戦が始まります。

今夜からマスターズゴルフ。全日程を7日間放映。いやー、いいタイミングでブルーレイ買ったわー。

遼くんには、外野に惑わされず、堂々と戦って欲しいと思います。ミスったっていいじゃない。これは素晴らしい経験になるはず。インタビューで堂々と「世界一のプロになるのが目標」と語っていて、スゴイなあと思いました。今までずっと有言実行でここまで来たのだもの、夢じゃないと信じてます。頑張って!!

それにしても。以前は日曜日にやってるゴルフ番組と競馬番組が嫌でなりませんでした。

何にもすることがない日曜日、もうちょっと見たくなるものはないのかと、文句をたれておりました。

人は変われば変わるものです。ゴルフのトーナメント番組が面白くてなりませぬ。

先日のレディースのトーナメント戦はすごかったなー。韓国の21歳の若い女の子が11アンダーで2位以下を大きく突き放して、堂々の優勝。ミラクルショットの連発で、見応えがありました。

ショットをスロモで見せてくれるのも、ビギナーには有り難いもので、体重移動の大切さとかが見えてきます。あー、自分はボディターンが全然出来てないなぁ、とか、どんだけ手打ちになってるかわかるなーとか、参考になります。

相方曰く「ゴルフがなぜ面白いかというと、プロがトーナメントをやってるゴルフ場で自分もラウンドできる可能性があるから、より身近に感じるからなんだと思う」だそうです。確かに。

先日ラウンドしたイーグルレイクは、長谷川理恵が出演してるレッスン番組のロケ地になってます。あそこはほんとお洒落だったからなー。また行きたいなー。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-04-09 23:19 | Daily | Comments(0)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30