ひとり打ちっ放しデビュー

今日も比較的暖かいお天気。春ですねえ。

昨夜泊まっていた娘を駅におくりがてら、ステラでご飯を食べて、紀伊国屋書店の「学市学座」の最終日を見てきました。専大ファームの黒大豆ドンを買い、仕事の参考用に各大学のパンフレットをいただいてきました。

娘と別れたあと、ゴルフ練習場へ。思い切って個人会員になりました。バンカーやパター練習場が使えたり、平日は1,500円で打ち放題、一球の料金もビジターより4円安いなど特典もあるし、とにかくうまくなりたくて、一人でもさくっと練習に行けるところに決めました。

早速打席を借りて、100球ほど打ちっ放したんだけど、やっぱりレディースのクラブだと身長の高い私はうまく姿勢が保てなくて、当たればすごく飛ぶし上がるんだけど、一定して打てない。セルフ撮影でフォームを見てみると、手首が自然な形に内側に曲がるのが正解なんだけど、逆に伸び気味になってる。かなり中腰になっているにも関わらず、ヘッドを合わせるためにそうなるんですねえ。これはやはり男性用の中古セットを買わなきゃだめかなぁ~と思い始めました。あぁ、お金かかるなー。

一人で練習場は実は初めてだったので、やや緊張しまして^^;緊張すると途端に身体が固くなってしまい、うまく打てない。いやーね、もう。私って意外とチキン(笑)。早く場に慣れてさくさくとリラックスして打てるように、平日も行けそうな時には通いたいです。

相方は今日もショートコースでビジネスパートナーのオジサンたちとラウンドだったようです。ここんとこ隔週くらいで行ってるんじゃない?ラウンドのない週は土曜も日曜も練習場通い。相当に入れ込んでます。負けらんないわ。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-04-12 19:02 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30