ショートコースへ

加筆修正。

スコアカードを見て判明しました。なんとPARセーブは3つでした。もう一生ショートコースでもいいや(嘘です)。

私が使っているクラブは、相方がゴルフを始めるきっかけになったゴルフの師匠、T氏にいただいたクラブです。これが結構難しいアイアンらしくて。最初は全然飛びませんでした。

だけど、難しいアイアンで練習している方が、多分いいだろう、ということで、使い続けてます。慣れてくるとこの重さもちょうどいい感じ・・・かな?

今週末、札幌に男性用のアイアンセットが届きます。貯金はたいちゃいました^^;使いやすいといいなー。

--------------

快晴の千葉。車で15分ほどの近所のショートコースに行ってきました。

ショートコースは、通常のゴルフ場のハーフコースとは違い、PAR3の9ホール、ドライバーは使わずアイアンだけで回るミニコース。フェアウェイが狭く、小さいコースの中に池やらバンカーやらを配置するため、実は非常に難しかったりします。

今日行ったのは花鳥ゴルフ手賀の丘コース。周り放題で休日は4,000円。安い!まぁ、札幌のショートコースの激安には勝てませんが(1,500円くらいです)。

ショートコースは予約不可なので、順番にスタートしていきます。みんな気軽な公園感覚で来ているので、ゴルフ場だと緊張しちゃうなぁーっていうビギナーにはおすすめ。今日は私も気楽な気分で楽しめました。そのおかげでなんと初のPAR!しかも2ホールをPARセーブです!やったー。

まぁ、トータルスコアは・・・なんですけど^^;相方には勝ちましたっ(笑)。

c0199829_15363877.jpg

当然カートはないので、キャディケースはかついで走ります!

c0199829_15365730.jpg

気持ちのいい芝生のグリーン。ショートとはいえ、ゴルフ気分は上々に味わえます。

c0199829_15372520.jpg

アプローチ中の私。SWで狙ってます。今日はアプローチが結構うまくいきました。

c0199829_15373935.jpg

受付棟の横に併設されている食堂。ボリューミーだけどすごく美味しいです。食堂のおかあさんもとっても親切。常連さんたちと和気藹々、アットホームなコースでした。

本日の動画はこちら。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-04-19 23:21 | ショートコース(関東) | Comments(0)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30