レッスン後

c0199829_15412345.jpgいよいよG.W.突入。

このお休みは相方いわく「ゴルフ強化週間」とのことで、初日の今日から練習、ラウンドとスケジュールをがっちりと組まれてしまいました^^;休む暇なしです!ひー。

ということで、今日は練習場で初めてレッスンプロの手ほどきを受けました。30分のミニレッスンです。

まず、2本ほど打ったあとで、先生に手取り足取りグリップとスタンスを直されました。我流でやってたことと全然違うので違和感ありまくりなんだけど、そのグリップのまま「はい、打ってみて」と先生。

ええー、こんなので打てるのか?と思っておそるおそる振ってみたら「カーン」と快音を立てて驚くほど球が上がり、今まで飛んだことのない飛距離まで。。

「す、すごいです、先生!」

慣れないグリップなので、手に力がないため何度もほどけてしまい、そのたびに先生が元通りにしてくれて、振り方も何度も一から丁寧に教えてくれました。何球かは最高に気持ちのいい当たりがありました。

プロってやっぱりプロなんだなぁー、と目からウロコ。

しかし、先生がいなくなったあとは、なかなかうまくいかず、毎日の積み重ねが大切なんだなぁと実感。

今までが甘いグリップだったことの証明に、あっと言う間にグローブがほころび、右の親指にマメができました++;

写真はそのレッスン後に部屋で先生に言われたことを思い出しながらスタンスを取って見た所。自分では慣れなくて気持ち悪いのに、ちゃんとした姿勢になってて、ハンドファーストもできてます!うーん、思い込みって怖いなぁ。ビギナーはやっぱりレッスンは何度か受けたほうがいいのね。

よーし、がんばろう!

明日はショートコースでラウンド後、栃木で一泊し、明後日は初のフルラウンドに挑戦です。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-04-29 20:44 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30