特訓

5連休スタートの今日は朝から快晴の爽やかな陽気になりました。

朝起きて朝食を食べたあと、相方と分担して大掃除。リビングの窓拭きなどをしてスッキリ。

その後、夏掛け布団などをふわふわランドリーで丸洗い。高温で抗菌効果ばっちりの乾燥機の威力がすごいです。使えるわー。ひっきりなしにお客さんが来てお洗濯してました。

その後、ゴルフ練習場にて特訓。先日のレッスンで言われたことを念頭に、クラブのフェースにしっかり合わせてグリップを作り、ハンドファーストでスタンスを決め、腰をスウェー(横に流す)させないようにし、最後まで視線をボールに。一つ一つ頭の中で確認しながら、一球一球時間をかけて打つように心がけたら、8番アイアンで100yardを超えてきました!

動画で見ると、まだまだ出来てない部分が多い。たとえば右ひじが体からまだ離れてしまうとか、若干スイングで伸び上がる癖が取れていないとか。

そのあたりをもっと追求すれば、飛距離が伸びるなっていう実感が生まれてきました。

よーぉし。頑張るぞー。

本日の練習動画はこちら。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-05-02 17:52 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30