連休最後のゴルフ特訓

連休中、たくさんゴルフをしよう!と意気込んでいたのですが、途中で3日間ほど体調を崩してしまい、1回のフルラウンドと練習場2回(うち1回はミニレッスンつき)、ショートコースは2回(うち1回は2周18ホール)という特訓内容でした。あと1回くらいはショートか、もしくは練習場に行きたかったかも。

土曜のショートは暑くて暑くて、もうほんとにバテバテでしたが、先日の先生からのアドバイス以降、グリップとハンドファーストのスタンスがしっくり来ていたため、ティーショットで何度か最高の飛びを見せました。

この日、私たちの後ろから一人で回っている男性が来ていたので、「お先にどうですか?自分たちは遅いので」と薦めたのですが、先日と同様今回も「いやいや、ここはみんなゆっくり楽しくやってるから、気にしないで打ってください」と。

関西なまりのある人懐こい方で、途中からは私のショットに「ナイショー!いいですねえ」などと声をかけてくださって、俄然気持ちよく打てました(笑)。ギャラリーがいると燃えるタイプ?>自分

そして、5番ホールあたりからは追いついていらしたので、自分たちがグリーンに乗せたあと、彼に手を上げてティーショットをしてもらいました。ショートコースではそれがローカルルールらしいです。

なので、すぐに追いついてグリーン上で一緒になることもあったりして、「ライみましょうか?せっかくだから」と、芝目の読み方などを教えていただいたり、「女性ならユーティリティを買うといいですよ」とか、中古のクラブを使っている私に「グリップをたわしでゴシゴシ洗うとグリップ力があがっていいですよ!」などなどアドバイスもしてくれて、とても楽しいラウンドになりました。

こういう出会いがあるアットホームさがショートコースの最大の魅力かもしれませんね。

今回の動画↓ヘッドスピード、上がってきました!

ティーショット3景


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-05-10 21:31 | ショートコース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31