札幌で親子対決

昨日、相方と義父、私の3人で札幌にて初のゴルフ対決となりました。

ま、私はまだまだへたっぴなので、対決というよりは観戦状態でしたが^^;しかもあまり体調がよくなかったので、力が入らず、とりあえず18ホールついて行けただけでも儲けモノかと(笑)。

風が結構強くて寒い日でしたが、半そで姿で元気にラウンドするアラセブンの父のパワーには脱帽です。しかも、なんかすげー上手いし!^^;さすがの年季です。ほとんどのホールをボギーペース。悪くてダボ。それ以上は決して叩かない堅いゴルフスタイルで、相方もこの日はベストスコア更新でしたが、いやはや、全くまだまだでした。

私のテーマはやっぱりティーショットでウッドが使えるようにならないときびしいなぁ、というのと、フェアウェイでも距離が出せるウッドが1本くらいないとダメだなと。あとはアプローチが全然できません。50ヤード前後の距離をコツンと上げてグリーンに乗せるテクニックを身につけないと、グリーンにせっかく近づけても大叩きしてしまい、結局スコアを稼ぐことができない。パターもしかり。ゴルフって飛ばせばいいっていうスポーツじゃなく、実はグリーン付近のアプローチがいかにうまくなるか、がコツだって言うくらいです。家にアプローチ練習場作っちゃう人の気持ちがわかるよ(笑)。

ま、フルラウンドは2度目ですから、致し方ないということで^^;

これ以外の動画は相方ブログにて。疲れててフォームが全然うまく作れていません。くー。


それにしても今回のコース、平日とはいえ18ホール回って4,000円ですよ。北海道はスループレイ(9ホールで休憩の関東と違い、18ホールぶっ通し)が多いのが安い理由になっているようだけど、それにしても安い。お値段がコースのコンディションに跳ね返っているような気もしたけど・・・(ティーグラウンドがラフ状態(笑))。クラブハウスにはお風呂もレストハウスもないような、超カジュアルなコースでしたけど、私たちのような初心者にはちょうどいいかもしれません。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-05-26 15:26 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30