ショートコース2周

5日続きの雨があがり、爽やかな青空の関東地方。気温は高いものの空気はからっとしていて、最高のゴルフ日和に、友人のHIRO、RUM夫妻と初のショートコース対決となりました。

朝集合で仕事が残っている相方をおいて3人でまず練習場にてスイング練習。私は昨日も練習場で100球打ったものの、なんだか変な感じになってしまい、なかなか当たりません。。これがじゅりあちゃんの言うところの負のスパイラルなのかー?

とりあえず、本日は50球で肩を温める程度にして、自宅に戻り、仕事が終わった相方が用意してくれたソーメンで昼食後、ショートコースへ。

c0199829_15541584.jpg暑さの中、無我夢中でラウンドして、あっと言う間に9ホール終了ーーー。そしてなんと本日私、初のバーディーをゲーーーット!きょういち(今日の一番)のショットでした。後ろの組のおにいさんたちに「おおおー」という感嘆の声をいただき、気分がよーございました(笑)。ギャラリーがいると燃えるタイプ^^;

最終的には4人中スコアも最高で上がれました。内容はまぁ、トップもあったし、なかなかバンカーから出せなかったりもあったり、あいかわらずアプローチがなかなか寄せられないという感じですが、平均値を取れば後半がよく当たってきてたと思います。パターはちょっとだけルーティンがつかめてきたかなぁ。まだまだだけど。

やっぱ、練習場で変な感じになってもコースに出ると楽しくて頑張れるのかもしれないです。

HIRO夫妻と別れたあとも9ホール相方とモクモクと回りましたが、スコアは前の9ホールほどはよくならず。にんともかんとも。でも、以前のように後ろの組が詰まってきたりせず、コンスタントにスパスパ打って上がれるようになりました。だいぶ慣れてきて、慣れると楽しみも増しますね^^

帰宅してから、着替えの際に腰に入れていた携帯を忘れてて、ドカッと足に落としてしまい、指から内出血が・・・痛くて痛くて目から☆出ました。とほ。これがほんとの「キョウオチ(今日のオチ)」。

本日の動画はこちら


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-06-07 18:11 | ショートコース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30