人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートコースへ

行って来ました、ショートコース!場所はマオイゴルフリゾート。札幌からは高速使って1時間くらいです。キレイなコースですが、めっちゃくちゃ戦略性が高く、4個もボールをロストしてしまいました。うう。

難しいのは6番ホールの打ち上げ。アゲインストの風がものすごく、パッティングしたボールが押されて全然寄りませんでした。

それから池越えの7番、8番はたとえオンできたとしても、その先のグリーンの傾斜がきつく、コロコロコロ・・・ポチャ。ということになりかねない超難度の高いホールです。

8番、池の中にあるグリーンに向かい、レディースのドラで打ってみたんですが、見事に右にスライスしてポッチャーン



最後の9番も左ドッグレッグの左側に池。右は深い深いラフ。ここでみっくすはラフから抜け出せないという恐怖のスパイラルに^^;



ショートでしたが、コースデビューのみっくすはスコアはともあれ、楽しかったようでした。彼と練習を積んでいるだけあって、フォームもなかなか良いですね。近々リベンジするぞー。

余談。長沼のランチタイムは激戦です。人気のファームレストランはどこも1時間以上待ち。やっとありつけた店での食事。野菜パレット。美味しかったです。

ショートコースへ_c0199829_1635686.jpg
ショートコースへ_c0199829_164378.jpg

マオイショートコース概要

Back Regular Front
1 : 120 114 107
2 : 167 149 117
3 : 123 102 93
4 : 137 116 93
5 : 136 114 98
6 : 156 115 99
7 : 153 137 121
8 : 159 136 115
9 : 148 125 102
1,299 1,108 945


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2009-06-20 20:43 | ショートコース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31