絶妙グッズ

昨夜の不思議グッズ。これです。

RYOMAゴルフ 金谷多一郎プロとの共同開発 パター練習器「Hairuはいるストローク」上手くなるカップ付属

RYOMAゴルフ 金谷多一郎プロとの共同開発 パター練習器「Hairuはいるストローク」上手くなるカップ付属

千葉の家で使っているんですが、これがなかなか秀逸な練習器具でして・・・。入りそうで入らないんですよ、なかなか。周りのラバーの傾斜角度がよく考えられていて、しっかり狙ってまっすぐ当てて行かないと入りません。

商品解説によると・・・
●プロのタッチしか受け入れない『上手くなるカップ』
↓こんなボールは入りません
・正回転していないボール
・パターの芯を外してヒットしたボール
・グリーンでカップを40cm以上オーバーするような強いボール
・グリーンでカップ向こうの壁に当たらないような弱すぎるボール
※カップインの確率は本物のカップよりも30%低くなる設計になっています。

とのこと。確かに入りにくい!しかして、これがなかなかハマるんですよ・・・(笑)。一人夜中にカコン、カコンと。1メートル、2メートルのパッティングを確実にして、スコアメイクだけでもうまくなろうという算段です。

またこれ、ボールが入ると、絶妙にリアルな音がします。考えた人天才っす。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-06-24 15:33 | グッズ

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30