ゴルフバー潜入

東京ではかなり増えてるゴルフバーですが、最近札幌にもいくつか出現してます。これは試さなきゃでしょう!てことで、無理やりジンパ後の社員を引き連れて行ってきました。

場所はススキノ、デジタルバッティングスタジアム「スラッガーズ」。バッティングエリアに併設されて3つのシュミレーションゴルフブースができてます。

グローブは貸出してくれます。が!私はマイグローブなのさ。ふっふっふーどんだけやる気ですか!と言われましたが(笑)

まず、店員さんがキーボードでメンバーの名前を入力してくれます。その順番にティショットを打っていきます。目の前のスクリーンにはコースの映像。打つ方向はキーボードの矢印キーで決めます。

クラブは男性用、女性用ともハーフのセットがあります。もちろん本物。男性用のDRはテーラーメイドのバーナーでした。

ということで、とりあえずひよって女性用DRで、いざティショットーー!

・・・・・

あえなくシャンクして、センサーボックスに当ててしまいました・・・。うう。本コースでもいつも緊張して最初の3ホールがメタメタな私。シミュレーションでも変わらずかい

それでも2ホール目からは慣れて、当たってきました。2ホール目からは男性用に持ちかえ、ドライバーでマン振り!気持ちイーー!

ここのシミュレーションは世代的には2世代目くらいのマシンらしく、飛距離、上下方向、強さ、フック、スライスを3つのセンサーが感知してスクリーンにボールが飛んでいきます。

この世界では3世代目のマシンがすごいらしくて、それはライ(足元)の確度までコースに合わせて絶妙に変わるんだって。札幌では今のところ1店舗、そのマシンがあるらしいことを確認。それも試してみたいわ。

感覚としては、かなり本物に近い結果が出てしまうような気がします。だって私、マン振りでも最高150yardくらいだったもん・・・。そんなとこまでリアルに出されると逆に悲しい(笑)。

案外シビアな結果が出てしまい、全員が「ダブルスコア」でゲームオーバーばかり連発。3ホール終わって33打て(笑)。それでもちゃんとグリーンまで行ってホールアウトできたのは、ヒゲ氏が2回で、私1回。トリプルボギーでした。ミドルとロングホールしかないんだもんなぁ。ショートホールとかあると楽なんだけど、ピンが遠いよーん(悲)。

まぁ、本物のコースの爽快感にはほど遠いわけですが、これはこれでワイワイ言いながらみんなでクラブ振り回して、楽しいッス。天気関係ないしね

c0199829_16191854.jpg

私。バンカーショット中。アプローチとパッティングはなかなか良かった。

c0199829_16192949.jpg

一人接待ゴルフ風な若社長。攻略方法を考え中?なかなか飛ばなくて悔しがってました。

c0199829_16194575.jpg

ヒゲ氏。グリーンでライ確認中・・・て、オイ(笑)。実はなかなか上手いですよ。飛ばし屋さんです。フォームもなかなかきれいだし。

c0199829_16195637.jpg

デザイナー嬢みっくす。打ちっぱなしにたくさん行ってる成果が出て、ティショットがよく飛んでました。バンカー地獄に崩れ落ちてましたが、今日のドラコンは1位かな。

いやー、面白かった。また行きたいです。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-06-30 12:14 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31