驚嘆強肝

全英OP予選初日、美しいリンクスコースをバックに、なんと石川遼くん-2でホールアウト。怪我以来調子の悪いタイガーよりも3打上回っての夢のようなプレーが終わりました。今日は2日目。そろそろ始まってますが、頑張って欲しいなー。

それにしても、この子の強さはどこから来るのか。さすがに1Hのティショットは緊張の面もちだったけど、すぐに場に慣れたような顔つきになり、あとは自分のゴルフを淡々とこなしていました。アイアンが決まってて、安心して観られましたし、むしろワクワクしました。

BBCのインタビューにもスラスラと英語で答えている遼くん、格好いい!よく勉強してるんだなぁ。英語は5年習っているとのこと。日本中が注目しているのはプレッシャーにならない?との質問にも「プレッシャーには全然ならないですよ!」と即答。強くて逞しくて謙虚な魅力的なアスリートにどんどん成長してて、まぶしいくらいです。

解説の青木功プロ、羽川氏、実況アナ、松岡修造さんなどのオジサマたちが寄ってたかって可愛くて可愛くてって感じの実況を繰り広げているのも可笑しくて仕方ないです。意外にもプレーを見るより、裏解説聞いてるのが楽しくて、飽きない感じです。インタビューでも遼くんに語りかける青木さんが「おまえうまいなー!」って、べた褒め(笑)。こういうすごい人たちに可愛がられて色々教えてもらえるのも、遼くんが謙虚で素直だからでしょうね。

ただ今日はほとんど無風だった最高のコンディションで、リンクス特有の風が吹いてきたときにどうなるか、それも楽しみの一つと語っていた遼くんの強さを信じて、楽しみに見守りたいです。

息子と同じ年ってこともあって、ほんとに可愛くて仕方ない私です(笑)。そういうオバチャマファンも多いと思うわー。最後まで夢の舞台を楽しんで帰ってきて欲しいなぁ。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-07-17 18:18 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31