リベンジ

どんだけ好きなんだとツッコミが入りそうですが・・・。

昨日のトラブルで不完全燃焼になっていた相方が速攻で札幌ガーデンヒルズしらかばGCに予約、本日雨も上がり、無事回ってきましたー。ここは2度目。18ホール6,000円と超格安。その理由は、何とも簡素なクラブハウスとほとんど自然のままのオールラフ状態のフェアウェイ。野趣溢れるラウンドができます(笑)。

ゴージャス感のあるゴルフコースでラウンドしたい向きにはお勧めできません。キャディバッグは自分で車から下ろしてえっちらカートまで運び、野球部の部室みたいなロッカーには「必勝!」という張り紙が似合いそう。小説に出てくるニューヨークの荒れたパブコース「バンコー(脚注)」みたいと言って、相方と笑いました。我々はちょっと変わったゴルファーなので、こういう雰囲気が好きなんです。でも、ゴルフさえできりゃいいんだ!というゴルキチには体験して欲しい難しいコース。コース設計もなかなかにトリッキー。カートのお世話をしてくれるお母さんがとっても優しく人懐こくて素敵なのも特筆すべき点。

相方と相方父と私の3サムは前回同様のメンバー。父は相変わらず不思議なフォームから繰り出される強烈なインパクトで、ビシバシ飛ばしていました。雨の後の悪コンディションにも関わらず、102というスコアはスゴイです。

相方も後半9hが調子よく、51で上がり、本日のスコアは自己ベストとなりました。

私。相変わらず飛距離のないショットでロングホールが大変。雨に濡れたライにクラブが負けてチョロ連発。それでも後半ドライバーと7Iが当たり始め、割と得意のアプローチで小技が出て、実はしっかり自己ベスト。まー、いい加減なプレイング4もあるので、そこはそれ、ですが、満足の結果かな。

やっぱりロングホール、ミドルホールで結果の出せるよう、ドラとフェアウェイウッドがうまくなりたいなぁ。アイアンは割といいのです。ずーっと7Iだけで練習してきた成果で、フォームが安定してきたと言われました。あとはコースの変化に負けないメンタルが必要かな。

今日のショット。ちょっとバテててキレが悪い。



それにしても、18h周り切る体力が欲しい。帰宅してグッタリ倒れ込んでしまいました(笑)。

※NY、サウスブロンクス。世界でいちばんぶっそうな町のゴルフ場、バンコー。ここは銀行強盗と警官が追っかけっこするわ、グリーンでバーベキューをやってる奴はいるわ、ゴルフバッグは盗まれるわ、世界でサイテーのゴルフ場だ。しかし、ぼくらのゴルフの故郷で、ぼくらはバンコーを愛している。そのバンコーで起こる数々の心やさしい物語。文庫オリジナル作品集(Amazon紹介引用)。

ふたつの太陽と満月と (集英社文庫)

ふたつの太陽と満月と (集英社文庫)
価格:¥ 630(税込)
発売日:2003-08


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-07-26 19:04 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31