藍ちゃんおめでとう!

宮里藍選手の全米ツアー初優勝には感動しました。ツアー参戦4年目。挫折を経験して途中棄権という不名誉な結果になったこともあったことをインタビューで語っていました。

その頃の映像と今の映像を見ると、落ち着きと逞しさが背中に宿り、堂々たるプレーっぷりに胸が熱くなります。

日本人女子史上最年少での優勝!さらなる快挙も成し遂げてほしい!

一緒に参戦していた上田、有村、三塚などが自分のことのように喜んでいる姿も微笑ましいです。いつもはライバル同士でも、世界に出るときにはお互いを支えあっている様子が伝わってきました。仲間がいるって素敵だね。

宮里藍選手のスイングは、力みのないゆったりとしたスイングでとてもキレイで参考になります。特にトップまではスローなのか?と思うほどゆっくりと振り上げていく。これは重要なことらしい。ここを素早くあげすぎるとブレて、インパクトの際にクラブフェースがクリーンに入っていかないことになり、スライスやフック、トップの原因になりやすいのだそうです。

今夜は練習会なので、それを意識してゆっくりめにスイングしてみようかな。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-07-29 10:53 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30