うちっぱ会

c0199829_16514384.jpg昨夜は定時であがって王子ゴルフガーデンに。女子ゴルフ部有志3人でうちっぱ会しました。

やや遅れて到着して、受付で「ビジターです」と伝えたら、おじさんが私の顔をジッと見て「○○○さん?」と本名を言われてびっくり。「なんで知ってるの?」というと、「先に来た子がそう言ってたからさー」と。なーんだ、そういうことだったのね。どこかで会った人かと思ったべ。

このおじさんが妙に人なつこくてしゃべるしゃべる。後ろに受付待ちの人がいるのに「雑誌から抜け出たモデルみたいな人って言うからさー、おじさんすぐワカッチャッタ。へへ」(あくまでおじさんが言ってることなんで、話半分で読んでください・・・)とか、「ここ初めてかい?」とか、友達みたいに気さくなのはいいけど、早く受付しなきゃ、と焦って、プリカを買ってそのまま打席に直行しちゃったら、プリカにパスワードを入れなきゃ使えないシステムなのよ、王子。

結局また受付まで戻る・・・これが遠いんだなー。初心者へたっぴな我々は左奥の打席を使うんだけど、入口が右手にあり、そこから50打席分くらい歩かなきゃならないワケ。

受付で「これ渡すの忘れてしまってた」とおじさんに渡すと「そうでしょう?いなくなっちゃったからどうしたのかと思っちゃったよ」と言いながらプリカを機械に読ませてくれて、「えーとね、じゃあ管理料300円ね」・・・、しまった、財布を打席におきっぱだった・・・。「帰りじゃダメ?」というと、意外にそこはシビアなおじさんは、「帰りだったら忘れるから(今じゃなきゃダメ)」ときっぱり。はぁーぃー・・・。

また50打席往復かよー、いつになったら打てるんだーーい、とやや萎えながら打席に戻ったら、いそっぺちゃんが「いいよ、私モクってきたいから、払ってくるよ」と代わりに行ってくれた。ああ、すまんよー。

ようやく打席に立って、まずは10球、20球、のんびり7Iで肩を温めて、そこから1W、5W、9I、PWなど試す。7Iはいいんだけど、ドラも飛距離変わらないってどゆこと。

で、また初心にかえって7Iでひたすら打ち込み。動画を撮ろうと携帯をセットしたら、「おお、いいねえー」と言う声。振り向けばさっきのおじさん。てか、受付離れていいんかい!

「角度悪くねえか?」「え、こう?」「いや、それじゃ頭切れるべ、どれ、おじさん立ってやる」「あ、はい・・・」「どうだ?」「あぁ、ばっちりです」「そうだろ?さっきの角度じゃダメだべ」「はは」

てなやり取りしてたら、気が散っちゃって、結局動画撮れてなかった。どよーん。

しばらくまた打ち込んでいたら、「おお、うまいな!」とまたあのおじさんの声。いなくなったと思ったら、また戻ってきたようで、いそっぺちゃんのことを褒めている。「えー、ほんとにー」「ほんとほんと、おじさん嘘つかんもん。」「何にも出ないって」と御笑いコンビのようにやりあってる。ゴルフ歴はどんくらいだとか、ゴルフは腰だとか、ずっと私たちのところに陣取ってかまわれちゃって、打てやしません(苦笑)。

それでもモクモクと打ってたら「おお、いいぞ、下半身が」と私のことも褒める。「右足がいいんだわ、動かないしょ」と羊ちゃんに説明まで始めちゃってやりにくいっつーの

結局100球打ってあがったけど、なんか妙に集中できない練習会になってしまったとさ。

帰りに東苗穂の宮田屋珈琲に行って、ご飯を食べてない私はピザ、二人はケーキセットでひとしきりくっちゃべって帰ってきました。いよいよ日曜日は初ラウンド(ショートコースだけど)!楽しみだねー!


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-07-30 13:33 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30