札幌エルムCCミニコース

本日女子ゴルフ部有志4名にて、札幌エルムCCミニコースで9H PAR3のショートゲームを楽しんできました。

朝、起きてみると、雨。あぁ、またですかー。雨女復活かなぁ。天気予報では曇りの予報。なんとかなるべと出発!いそっぺちゃんのGJなワーゲンに乗せてもらい、じゅりあちゃんをピックアップ、道央道の輪厚SAのETC出口から一般道に下り、R36沿いのローソンで羊ちゃんと合流。飲み物など買って、いざミニコースへ。

札幌エルムCCのミニコースは本コースのクラブハウス横を抜け、本コースでラウンドしているオジサマがたの視線を受けながら(笑)森の奥を進んだところにスタートハウスがあります。

スタートハウスのおじさん、おばさんがとても親切な方でアットホームな雰囲気。ミニコースの良さはこんなところにもあります。本コースでは敷居が高い、と感じている初心者のゴルフへの入口として、ほんとに有り難い存在です。

プルカートを借り、クラブをセット。

c0199829_16555436.jpg


雨も降り始めてしまったので、傘も借ります。スタートハウス脇には簡単なドライビングレンジとパッティング練習場もあります。パットの練習をちょっとやって、いざスタートーだー!エイエイオー!

まずは羊ちゃんから。



なかなか振り切れてますよー。ン年ぶりのゴルフとのことだけど、いくつかナイスショットもありました。9Hのティショットで快音が!

次にいそっぺちゃん。



私の声がデカくてスミマセン 最初携帯を縦横間違ってしまった。振り切れてますねー。パットもなかなかのセンスで、練習を積めばメキメキ上手になりそうな予感大。

次にじゅりあちゃん。メンバーイチのキャリア。



さすが、キレイなフォームです!ティショットを左にひっかけ気味になるとプチ切れしてましたが、全然上手いっす。パットも上手で、キャリアを感じます。ウェアも可愛いねー。

最後は私。



ちょっとすくい上げちゃってるかも。今日はティショットが右に行ってしまうことが多く、何度かラフからの脱出で苦労しました。。でも、アプローチは相変わらず得意技かな じゅりあちゃんにも褒めてもらえました。やった!Yukkeさんに教えてもらった「PWはPTと同じ使い方で、肩だけ回す」メソッドが効いてます!

本日の優勝はじゅりあちゃんでした。私も2打差で2位。今日はパットを3つ以上叩かなかったのが良かった点でした。パット練習が大切な意味が最近ちょっと分かってきました。寝る前のパット練習、これからも欠かさずがんばろー。

しかしティショットのパワーの無さは、筋トレもしなきゃ駄目ですね。。

1R回ったらお昼も過ぎてて、まだやりたい気分はあったんだけど、今日のところは雨模様もあって終了。いそいそとランチの会場に移動しました。途中、産直販売所に立ち寄ったりして、そこは女性ならではです(笑)。インカのめざめと、またもやズッキーニを買いました。どんだけ好きなんだ。

ランチは江別市大麻の「BIG FOREST」さんで。Webで見た「ラムステーキ」を迷いなく全員注文!ゴルフの後って、なぜか肉が食べたくなるのよね。アミノ酸が染みるっす。

c0199829_16572149.jpg


この肉、見てくださいよ。。。すごい厚み!生ラムならではの風味と、コッテリしたソースがたまりません。ライスに合うのよねー。お腹一杯になりました。ふぅ。

c0199829_16573732.jpg


しかし、これで終わる我々ではないのだ。

c0199829_16574825.jpg


いっちゃいましたよ。別腹デザート。ふっかふかの特大シフォンケーキーーー!お店のおじさんに「えーっ、ケーキ食べるの!?」と驚愕されました。ですよね でもこれもとっても美味しくて、ぺろっと食べちゃいました。

女子4人あれやこれやで盛り上がり、お腹も満たされ、幸せ中枢大満足の一日にて、解散。この仲間で 今度は秋の北海道ゴルフも楽しみです。人生を楽しくさせてくれるのは、良き仲間の存在。ゴルフってその演出をしてくれる、素敵なものなんだなぁと感じました。楽しい一日に感謝。お疲れさまでしたー。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-08-02 20:01 | ショートコース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30