遼くん完全V

サン・クロレラクラシック小樽で、石川遼選手が完全Vを手にしました!最初から最後まで、冷静で折れない遼くんに、世界を見てきた成果なのかな、と頼もしさを感じました。17歳とは思えないコメントも感動的でした。その涙する姿に、ほんの少しだけ10代の幼さも見えたり。

ただ、順調すぎることの裏には好事魔多しで、何が待っているかわかりません。どんな挫折にしても、それをバネにして強く大きくなっていって欲しいです。

それにしても、今日の一部のギャラリーはひどかった。優勝を争っているB・ジョーンズがパットにミスした時に拍手が・・・。あり得ないマナーのひどさで、解説の人もたしなめていましたが、同じ北海道のゴルフファンとして恥ずかしいものがありました。

お気に入りの選手がいるとしても、どんな選手にも素晴らしいプレーには拍手をするべきです。公明正大、フェアで紳士な態度が求められるのがゴルフでしょう。あれはないと思いました。

最終ホール、全ギャラリーが遼くんに釘付けになっているのがわかっていても、バイザーをきちんと取り、グリーンで挨拶をするB・ジョーンズの姿の方に、私は感動しました。もちろん、遼くんもそうですが、素晴らしいプロプレーヤーですね。優勝インタビューで「B・ジョーンズは素晴らしい選手だと思います」と言って涙していた遼くんも、そういった心ないギャラリーの前でも、気持ちを崩さないBJのことをわかって欲しい、という気持ちが強かったのではないか、と推察しています。

ゴルフには人格が反映される、と言いますが、本当にそう思います。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-08-03 00:33 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30