盆ゴルフ

c0199829_1715222.jpg今日は朝いちで野田パブリックゴルフひばりコースで、相方とお二人の社長さん(に見えないほど若いですが)と18H回りました。

朝の時点で天気が曇り、時おり雨がぱらついていたので、このまま涼しいかなーと油断してたのが悪かった。日焼け止めを塗ろうと思っていたのに、いざスタートすると混み混みの状態の中、スロープレー禁止の場内アナウンスまで流れており、塗る暇なんてありません。

午後になり、晴れ間が広がり、ジリジリとした日差しが照りつけ「やばいなー」と思っているうちに、気温もどんどん高くなり、なんか、今年最高の暑さになったらしいですよ?この日の野田。

前回千葉ラウンドの際にご一緒したYukke先生が今回もメンバー(勝手に先生にしてますが、デザイン会社の社長さんです)。なのでズルっ子もできず、初めて最初から最後まできっちり打ちました。えぇ。チョロしようとOBだろうと、きちんと自力で。なのでほとんど歩きっぱなし。楽ちんプレイング4も、中抜けもなしでした。なんとかへろへろになりながらもラウンドを乗り切りました。がんばった自分に拍手037.gif

ラウンド後、野田のスーパー銭湯にYukkeさん以外の3人でひとっ風呂浴びに。生まれたままの姿で大浴場に入っていくと、誰もがなぜか私を丸い目で見ている。「?」と謎に包まれた気分のまま、汗を流し、脱衣所に戻って全身を鏡で映してわかりました。

パンダになってるぅーーーーー

靴とウェアに隠された部分以外が全て真っ黒。てか真っ赤。顔はかろうじてSPF50のファンデを使っているので大丈夫だったけど、首もーーー(涙)。

帰宅して、ヒリヒリ痛む足や首や腕を冷えピタ貼って冷やしました。あーあ、やっちゃったよ。オーバー40で日焼けは厳しいよー。

あぁ、あまりのことに肝心のゴルフについて触れるのを忘れるとこでした。

今日もYukke先生のワンポイントレッスンをいただきまして。私、力がないし、疲れてくると振り遅れる癖があって、右に打ってばかりでした。1H目、しょっぱなからラテラルウォーターハザード3連発(河川敷なので、両側に水路があり、これが結構なプレッシャーに)。それを見て「アイアン、ボール2つ分右にスタンスして」とのご指導。疲れて振り遅れたクラブはフェースが開いている状態でインパクトしてしまうため、クラブが自然に返る位置まで調整してやらなきゃダメってことですね。言われたとおりに打ってみると、うまく打てました。

あと、2打目でアイアンを構えた私に「スプーン!」とゲキが飛びまして

「えー、スプーン!?」「ウッドならなんでもいいよ、何持ってる?」「えっと3番と7番・・・」「じゃぁ7W」「ハイ~・・・」

初めて、フェアウェイでティアップなしで、7W使ってみましたら、これがクリーンにヒット。アイアンより気持ち遠くに飛びました。で、「アイアンと同じスタンスじゃダメよ、ボールは左足寄りで構えて」つまり、クラブフェイスの作りが違うので、クラブが上がりながら途中でインパクトするウッドの場合、より左に構えないと、スライスするってことですね。

本日もメソッドYにてレッスンいただきました。ありがとーございました。

スコアは後退。後半9Hは暑さでグダグダ。それでも、ボギーが3つ、ダボ2つ取れたので嬉しかったです。

ということで、今日の動画。ウッドの効果で400Yard超えのホールも何とか頑張れました!あーあ、白い足、今はもうゴボウのようです。ルルルルル。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-08-13 23:21 | 本コース(関東) | Comments(0)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31