夏休み佳境

金曜日も終わりに近づき、長いと思っていた夏休みも飛ぶような勢いで過ぎています。あと2日半かぁ・・・。夏休みのある小学校時代に帰りたぁぁぃ~♪という歌がありましたが、帰りたくはないけど、夏休みあと2週間くらい欲しいとこです、全く。まー、いくらあってもゴルフばっかやって、お金がどんどんなくなるので、これくらいがちょうどいいのか(笑)。

今日は昨日の疲れと日焼けのヒリヒリもあって、一日のんびりぐったりする予定が、昼になって「うちっぱいくか」と私から言い出しておりました・・・。だって布団の上でクラブを持って、振りたそうなんですもん、相方が。ラウンドのあとって復習したくなるもんらしいです。まぁ、私も、感触の良かったスプーンのティショットを確実にしたかったので、良かったんですが。

ということで、130球ほど打ち込んできました。お盆だってのに、一階席は一杯。みんな好きだなぁー。

今日は7Iは封印。なんか最近相性悪いので。8Iで肩ならししてから、スプーンに持ち替えティアップして打ち込み。思い立ってスタンスの幅をちょっと狭くしてみました。肩幅よりちょっと広いくらい。割りと背が高いせいでバーンと足を広げてスタンスしてたんですが、それだと稼動域が少なくなって、身体が回らない、という記述を見たので。確かに腰を回しやすいような気がする。で、腕もなるべくのばして、大きなスイングでゆったり打つようにしてみると、いい感じに振り抜くことができて、150Yardあたりまでキャリーで飛びました。何よりウッドは打ったときの感じが気持ちいい。しばらくこれを武器にしてみようかと。

c0199829_1734084.jpg帰ってから昼寝をしている間に、相方が近所のゴルフショップで格安の新品ウェッジ買ってました・・・。おいおい~。グリーン周りからのアプローチに勝つ!とのたまいております(笑)。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-08-14 18:59 | ギア | Comments(0)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30