やりきった、夏。

夏休み最終日。ギリギリまでゴルフ漬けに徹する相方と私。最後のラウンドは柏のショートコース「増尾ゴルフ松山コース」で2R。最長150Yard、松の林で仕切られたしっとりとした大人のショートコースって感じです。お盆ということもあってか、比較的空いていて、のんびり周れました。

c0199829_17897.jpg


そして最終日に、ショートコースの自己スコアベストを更新。あぁ、めでてーな。今日のコースにはティがなくて、マットが置いてあるだけなので、ティショットにちょっと不安を覚えたけど、ヘッドアップしないように気をつけて、腕はまっすぐに、スイングアークを念頭に振り切って、ほとんどミスショットなしでした!PWでのアプローチも冴えてましたが、問題はパッティング。うーん、これは練習しなきゃだわ・・・。

私がゴルフを始めたのは、持病との折り合いを考えていた私に主治医が言った一言が心に残っていたということがありました。「ゆうりんさんは、この病気だとしてもとても軽い症状です。色々不安はあるだろうけど、前向きな気持ちを持って、毎日を楽しんでください。仕事でも運動でも、自分が楽しいと思えるようにやれば大丈夫ですよ」

ただ、私の持病にとって夏は少々厄介で、体に熱をためるとリスクになりやすいということがあり、この夏休みの過ごし方にやや不安を感じていました。暑さ対策は命題でした。

しかし、終わってみれば結局なんの症状も起きず、毎日元気。猛暑のフライパンのような河川敷本コースを自分の足で周りきることもできました。

ゴルフをしているほうが、逆に体調がいいって話もあったりなかったり・・・。

いずれにしても、こんなに太陽の下で汗をかき、真っ黒こげになった夏はかつてなかったかもしれない。ゴルフ万歳。健康を取り戻した気になっています。

そして、私の短い夏は、少しの自信を残し、通り過ぎていきました。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-08-16 17:07 | ショートコース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30