山の手GCにて

今週末から3週連続でのラウンド連戦に備えて、本日山の手GCにうちっぱ行って来ました。1週間ぶり。
ここの練習場は住宅街のど真ん中のため、すごく狭い。けど、ネットがたかーーい!打席は4階まである街の練習場。山の手だけに虫がスゴス。。

3階一番右(正確にはレフティ横)の打席、ティが下がりません。スタッフに言っても「限界です」っていわれました。いや、明らかに隣より全然下がってないんですが・・・要注意です。

まず8鉄10球、次に7鉄10球。スプーンいい球が打てるまで、さらにドライバーも練習しました。さらに、今日はおさがりの4W(レディース)もティアップなしで打ってみました。これ、なかなかいい感じで飛びます。使えるかな。

次にPWでアプローチ練習、また8鉄に戻し、7鉄と。このサークルで2周。全112球。

一緒に行ったみっくすはあっと言う間に170球くらい打っておりemoticon-0125-mmm.gif
私があまり打数を稼げないのは、一球ごとにグリップを握りなおしてるからかも。

みっくすドライバー練習。日曜日には豪快に飛ばしてね!
スイングはいい形になっているし、右足も頑張れてる。ただ早めにヘッドアップしちゃってるから、スライスになるのかも。振り切れてていいですね。



私は、ドライバー、いまいちまだ慣れてません。とりあえずコンスタントに当てることが目標。



今週もう一回くらい行きたいなぁ。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-08-31 22:30 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31