最強お助けカメラ

最近携帯の動画に不満を抱いていたのですが・・・だってね、大事なところがコマ落ちするでございましょ?トップの位置とかインパクトの時の姿勢とか確認したいことが確認できないのです。これじゃー、わざわざ撮影している意味があんまりない。

さりとて、HDムービーカメラ買うほどには予算がない。

そんなことをふもふもと考えていた今日、突然相方から夕方メールがありました。

「LUMIX買っちゃったーーー」な、なぬー

実はずっと使っていたHDビデオカメラが壊れてしまい、修理費用が2万円以上すると聞いて、なら新品買っちゃおうということで、繰り出したのは日本一の電気街。

そう、ヤツはアキバ近辺勤務なんです。いつかはやると思ってたけど、ついに会社帰りにデジモノ購入ってことですか!ずるいー

それで私、ここのところずっと胸に秘めていた思いがバクハツしました。

「あの、ゴルファー必携と言われている最強カメラのEXILIM FC100が欲しいーーーー」

なんと、このEXILIM FC100は、1000fps、つまり1秒間に1000コマという超ハイスピードムービーの撮影が可能なのです。

これはもう、スポーツカメラの世界です。

つまり・・・

なーんとなめらかなスイング動画が撮れちゃうのでーーす。

相方から「買えばー?」と悪魔のささやきをもらい、ふらふらとビックカメラへ。CASIOのコーナーに行くとありましたー。FC100。どれ価格は・・・「3万円ゴエ、浅越ゴエ」。たっ高!

すごすごと帰宅。相方に泣きながら(嘘)報告。

「密林で買えばいいじゃーん、ぽちっとすればいいじゃーん」

またもや悪魔のささやきが・・・

で、買ってしまいました。これ↓

c0199829_2255207.jpg


店頭価格より1万円以上安い!どーなってんの、密林!

かくして、金曜日には届くそうです。わくわくわく

こーんな動画、撮れちゃうのかい?わくわくわくわく

youtube対応で、スーパースローそのまんま動画アップもできちゃうのかい?わくわくわくわくわく

あー、楽しみ!


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ねこくん at 2009-09-03 23:21 x
書き込もうとして書き込めなかったらしいよ(笑)
Commented by yukkeです。 at 2009-09-04 01:24 x
今日は書き込めた。
灼熱の野田は、お疲れ様でした。
一生懸命練習に励んでるようで関心関心!
相方だいぶ上手くなったね!!
yukkeメソッドが効いてるのかな
Commented by robogolflife at 2009-09-14 21:13
>yukke師匠
どーもですー。野田パブ以来ですねっ
なんかエキサイトブログ全体が落ちてたらしくて、すみません^^;
相方の上達に負けずに頑張りますよぉー。
明日のコンペのレポ楽しみにしてますー。私も日曜ラウンドいってきます!

またご一緒させてくださいねー。早く足手まといを卒業したいです(笑)

>ねこくん
そうなんだねーいやはや。
時々落ちるらし。
by robogolflife | 2009-09-01 22:56 | グッズ | Comments(3)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30