アルペンGC美唄コースリベンジ?

今日は私設ブカツの「女子ゴルフ部」4人で、アルペンGC美唄で18Hスループレー。先週も同じコース、同じ流れで練習ラウンド(?)だったので、それよりいいスコアにならないと嘘だぜ、状態の私(笑)。

先週と同じく「中」→「西」コース。もしかしたら東コースは初級者ははずしてるのかも?

天気が心配でしたが、お昼を食べたあたりから晴れ間が見え始め、ラウンドスタート時には爽やかな秋空に。雨女と思われていたいそっぺちゃんの面目躍如でした。気持ちいいラウンドになりました!

お昼はクラブハウスでゆっくりご飯。私は昔風ナポリタンを。美味しかった♪

c0199829_2244239.jpg


さてさて、今日の成果をば。まずは羊ちゃん。可愛いウェアで気分アゲてます!



前半苦しんでましたが、ところどころで神懸かりなロングパットを華麗に決めて「パットの女王」と異名をとります(笑)。彼女のパターは有村智恵プロも使っている人気の「オデッセイ」。まっすぐ芯に当たってる感じがいいかもーって思っちゃいました!

次にいそっぺちゃん。



体調の悪い中、不安を抱えての参加でしたが、最後までラウンドできて「やればできるジャン!」と嬉しそうでした。遠くまで腕を伸ばして大きなスイングアークを作っているので、当たると結構飛びます。頑張ろうね!後半はアイアンが当たってました。

次はじゅりあちゃん。



さすが、ゴルフ経験が長いだけあって、綺麗なフォーム、フィニッシュも決まってます!今日の優勝者でした。素晴らしい!みんなが楽しくラウンドできるように気配りもさすが。

そして最後に私。



今日はティショットが全くダメ。フェアウェイ上でもウッドがダメ。課題が多く残るラウンドでした。良かったことはやっぱりアプローチの9鉄、PWでのロブショットがよく当たっていたこと。これで何とかスコアをまとめることができて、前回よりは14打ほど少ないスコアであがることができました。

最後は綺麗な夕焼けが。

c0199829_22544236.jpg


ラウンド終了後、近くの温泉「ピパの湯 ゆ~りん館」で温泉に浸かり、湯上がりにビール、ノンアルコールビールで乾杯。美唄焼き鳥ややきそばを食べて帰ってきました。

そうそう、今日のラウンドはお土産つきプラン。「美唄焼き鳥」「焼きそば」「とりめしおにぎり」がついてました。女子には嬉しいプランですね。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-09-13 22:57 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31