ANAオープン観戦&練習場へ

絶好のゴルフ日和が続く札幌。シルバーウィーク2日目は、札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースで開催中の「ANAオープン決勝最終日」を観戦に。

相方の父が全日空OBなので、ありがたいことにGUESTパスをもらって行くことができました^^;お陰で、クラブハウスのトイレが使えたり、専用の食堂でご飯を食べたり、駐車場も近くてすごく助かりました。

実は初日前のプロアマチャリティーにも父と一緒に二人で出かけていったのですが、ほとんどお客さんがいないので、石川遼くんや片山晋呉、丸ちゃん、中島常幸、矢野東などのプロのみなさんのティショットを目の前でじっくり観ることができて、とても勉強になりました。ドライビングレンジではプロアマチャリティーには出場しない山下和宏プロがいて、黙々とアイアンの練習をしているのが印象的でした。見事2位Tおめでとうございます!

名門コースの輪厚は、針葉樹の林に仕切られたとても美しいコース。石川遼くんは今回残念ながら良いスコアは残せなかったものの、2つのイーグルで、会場を沸かせてました。

18Hのティーインググラウンド付近で、のんびりシートを敷いて、目の前を歩いていくプロを眺めながら、遼くんの組がティショットをした後、それについていき、ホールアウトするのを観てから、帰ってきました。

初のトーナメント観戦は快晴に恵まれて、すごく楽しかったです!

さて、帰りにすかさずうちっぱへ。いつもの王子GGです。



王子には、本間ゴルフさんがテナントで入っていて、試打クラブも置いてあります。ドライバーのスライスに悩んでいた相方、さっそくトライ。ニューモデルが芯を食って、いい感じにまっすぐ飛んでいき、スタッフの女の子の絶妙な営業トークに負けて(笑)、なんとドライバーをその場でお買い上げ!!

明日のラウンドのスコアが楽しみです!


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-09-20 15:58 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31