メンタルトレーニングかっ

シルバーウィーク最終日もゴルフです。5日間の連休中3日ゴルフ。どんだけ好きなのかと(笑)。ANAオープンに行った日も入れると通算4日間ゴルフ漬け、て。連休直前にもANAオープンに行ってるから、5日間・・・

しばらくもうゴルフいいです・・・ごっつぉーさま。

嘘です。きっとまたすぐ振りたくなります、たぶん。ぶんぶん。

さて、昨日のラウンドですが・・・もうね、もうないよ。ないです。いろんな意味で。記憶の中から消し去ることにしました。スコアもひどかったけど、コースも最悪でした。楽しくゴルフできないくらいの状態でした。ほんとに。何にもさせてもらえない感じ。打てども打てども当たらない中で、あやうく夫婦関係の危機になるほど、私キレまくり。

ほぼ「山岳」という感じのコースをチョイスした我々もよくなかったのです。でも、超ビギナーでいつも芝刈りゴルフ状態の私は、ゴルフでいくら走ったり歩いたりしても、辛いと感じたことはあんまりないんですよ。

なのに昨日は3H目くらいで、もう生気を奪われてしまい、まったく元気が出ませんでした・・・。

バブルの爪痕っていうんでしょうかねえ・・・。コースメンテナンスにお金をかけられないくらい大変なのだろうということはわかります。ものすごく少ないスタッフ。でも皆さん、すごく親切なんです。それがまた切ない・・・。大きくて立派なクラブハウス。でも誰もいない。こういうところ、日本中に結構存在しているんだろうなぁ。

人があまりいなくても、簡素なクラブハウスでも、まだいつも行くしらかばコースの方が活気があります。しらかばは、コースコンディションだって結構アレだけど(フェアウェイオールラフ状態)。でも、いつ行っても楽しめるんですけどねえ。まっ、市内から30分で行けるっていう気楽さもあるとは思うけど・・・。

ものすごく名の通った人のデザインしたコースレイアウトは超ムズ。私たちに技量がないのがいけないんですけど、楽しむという以前の問題が、バンカー。たくさんの動物の足跡がそのまま・・・。なんだか悲しい気持ちに。

もうたぶん、二度と行かない気がします・・・。ごめんなさい。ご飯もおいしかったんですけどね。切ないです。

そんな中でもトピックはあります。可愛いギャラリーの登場とか。
c0199829_1846464.jpg

呼んだらずっとこっちを見てくれました。めんこかったー。

そして、疲れ果てた帰路に「ソフトクリームが食べたい!今すぐ食べたい!」と念じていたら、目の前に「あいチュらんど」が現れたときの嬉しさとか(牛乳ソフト美味しかったー)。
c0199829_18472626.jpg

北広までの道のりで夕暮れを迎え、最高にきれいな夕焼けに心がいやされたこととか(南仏みたいな空でした。いや、行ったことないけど。イメージイメージ)
c0199829_18481728.jpg


ある意味、思い出に残るラウンドとなりました。こんな日もあるね。次は千葉で、イケてるメンズに交じってのパブコースでーす。がんばろ。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by みっくす at 2009-10-01 18:32 x
ソフトクリーム好きのわたしとしては、
一度行ってみないといけませんね!

こないだANAダイヤモンド帰りに食べたカマンベールソフトクリームは…
roboさんは×だと思いました。
Commented by robogolflife at 2009-10-01 22:11
> みっくす
こらこらこらーっソフトクリームにチーズを入れるなーっ
多分、いや、絶対無理です。

あいチュらんどにはパフェやクレープもあって、
かなりな迷い確率でございますですよ。
このあたり、ソフトクリーム街道なので、色々食べ歩くもよろし。
by robogolflife | 2009-09-24 18:49 | 本コース(北海道) | Comments(2)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31