人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のマオイ?

マオイGRのショートコースに行って来ました。2度目です。羊ちゃんと2サム。

ここはクラブハウスが綺麗で、ロッカーもきちんと用意されてます。練習場も充実。レンジ、パッティンググリーン、アプローチ、バンカーと、全ての設備を格安で利用できます。コースを回らなくても練習だけでもOK。
今年最後のマオイ?_c0199829_215454.jpg
今年最後のマオイ?_c0199829_21542061.jpg

まずはレンジで練習。100円で30球。屋外ですが、255Yardまで表示があり、ドラでもしっかり練習ができます。身体をあっためて、いざ出陣。

まずは羊ちゃん。



今日もガーリーなピンクでかわゆし!先週もショートコースで肩慣らしをしてきたということで、随分クラブに慣れてきた感じ!相変わらずパットもいいタッチでしたー。

そして私。



いやいや、ちょっと振りかぶり過ぎだし。だからブレるんだなー。今日はスプーンのティショットがスライス気味になって何度かOBしちゃいました。

スコアは、前半43、後半は疲れが出て、パットが決まらず49。むー。
そして今日も8Hの池越えならず。2周目は天候が悪くなり、雨模様で強いアゲインストの風が・・・。方向性は良かったけど、風に負けて、あえなく1メートル手前にポチャン。悔しいー。来年は絶対越えてやる!

でも、今日は2周目の3Hでミラクルが!ワンオン、ベタピン、ワンパットでバーディー!同じホールで羊ちゃんも初パーゲット!二人で、小躍りして喜びました(笑)。嬉しかったなぁ。こういうのがあるから、ゴルフって楽しいんだよね。

思わず、証拠写真を(笑)。
今年最後のマオイ?_c0199829_2215814.jpg

羊ちゃんのパターはオデッセイの2ボールパター。私のは同じくオデッセイのホワイトホットのセンターシャフト。二人とも短いパットはすごく決まるんで、オデッセイはやっぱりすごくいいパターなんだってことに。

オデッセイ使いの我々を、これから「オデッサー」と呼ぶことに決まる(笑)。

羊ちゃんとはつきあいが長くて、腹を割ってなんでも話せるいい親友。そんな二人が一緒にゴルフをやることになるなんて、出会った頃には思いもしなかったけど、ストレスフリーでめちゃくちゃ楽しいです。今月末には今年最後の北海道での本コースを回る予定。きっと寒いだろなー^^;カイロ必携!

さて、すっかりお腹のすいた二人は、マオイGR近くの「レストラン クレス」へ。しかし、2時半だというのに駐車場は満車。「40分待ちです」と言われて断念。「ハーベスト」に移動しました。

しかし、ここでも「30分待ちです」とのこと。しかし場所は長沼。ここで諦めるとメシにありつけないと判断し、待つことに。レストラン併設のショップで焼きたてのアップルパイを買って、パクパク。写真を撮り忘れるほどお腹が空いていたせいかもしれないけど、めちゃくちゃ美味しかった・・・。これだけまた買いに来たいくらい!
ページャーを渡されていたので、寒さもあって、車の中で待つことに。おしゃべりしながら結局40分くらい待ったかなー。ようやく食事にありつけました。

私は旬のメニュー「かぼちゃの丸ごとグラタン」のセットをいただきました。ほくほくして美味しかったー!
今年最後のマオイ?_c0199829_229399.jpg

いろんな話をしながら、楽しい食事タイムを過ごしているうちに外はすっかり夕暮れに。札幌に戻りつつ、美しい夕焼けの移り変わる姿に感動して、何度もシャッターを切りました。
今年最後のマオイ?_c0199829_22101550.jpg
今年最後のマオイ?_c0199829_22272984.jpg

帰りに羊ちゃんちに寄って、ママに生すじこを使ったいくらの塩漬けをいただきました!今、北海道のスーパーは生すじこがたくさん売られてます。今年は特に安いみたい。
偶然、某所から自家製生すじこの醤油漬けをもらい、秋の味覚がたっぷりになった我が家。左が冷凍してある醤油漬け、右が塩漬け。どっちも大好きー。最高だー。
今年最後のマオイ?_c0199829_2231452.jpg

で、今夜は羊ママの手作りいくらでいくら丼!贅沢なひとりご飯、美味しかったー!
今年最後のマオイ?_c0199829_22102729.jpg



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2009-10-04 22:10 | ショートコース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31