野田パブ再び

本日晴天なり。

千葉県は野田市にある、野田パブリックゴルフ場ひばりコースにて、相方とIクン、私の3サムでラウンドしてきました。Iクンとは初めてのラウンド。仕事上ではもう10年近い間コミュニケーションしてきた仲なので、気心も知れてます。ワキワキと楽しいラウンドになりました。

野田パブひばりは2度目。前はお盆の鉄板焼きラウンド・・・。河川敷、なめてた夏でした。今は初秋。気持ちの良い季節でお客さんもたくさん。混み混みです。

しっかし河川敷ってのは、どうしてこうも風が強いんだぁい!四六時中強めのフォローとアゲインストの繰り返しで、なかなかどうして手ごわいコースなんです、ココ^^;

結果的にはべスト更新ならず。まー、自分なりのアベレージって感じ?(あくまでも、ね。まだまだ披露できるスコアではありませぬ)フォームが乱れてきたりもして、「練習しなさい」とIクンに言われました。ほえーーーい。

だって練習場って飽きちゃうんだもん・・・(ブツブツ)

Iクンが言うに、バックスイングの時に無理に右足に体重乗せすぎて流れてて、そのまま頭残して振り下ろすもんで、元のところにヘッドが戻ってないんだって。それでトップとかスライスばっかりしてるんじゃないか、だそーです。なるへそー。

こういうアドバイスをスラッというんじゃなくて、遠慮しながら言ってくるあたりが、素敵(笑)。

と、それはまあ置いといて、ジョークで言い出した「イケメンゴルフ」Day。優しいメンズ二人にフォローしてもらいつつのラウンドは楽しくない訳ないです、はい(笑)。

相方も徐々にスコアアップしてきてて、ベスト更新はできなかったものの、もうすぐ煩悩?そして100切り?始めて1年、やれば成果が出るから楽しいよね、ゴルフって。

Iクンは噂通りのすんごいドラショット飛ばしてました。フォームもキレイだねーって言うと、「自分流でメチャクチャだから、それっぽいだけだから」と謙遜してましたが、下手の横好きの我々にとっては「どこがやねん!」です(笑)。常に芝刈りの私からしたら羨ましいことこの上ないです。

ということで、今日のイケメン二人組。

c0199829_18112623.jpg

ちっさ!(笑)

そして本日の私。ミニスカ履いちゃいましたー。ふっふっふ。レギンスとタートルで隠してたけど、唯一出てる足首がさらに焼けて輪っかみたいになったなんて、秘密です^^;



しかし、ひっどい崩れてるな、フォーム・・・でも、キョウイチはロングホールPAR5で初ボギーゲット!これは気持ちよかったなー。いつもこれができるように、頑張るぞー。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-10-11 18:15 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31