目を守る

ゴルフ場って、思ったよりも紫外線が強くて、UV対策は必須です。肌への負担軽減ももちろんだけど、一番大切なのは「目のケア」。

実は、最近ちょっと目の調子が悪いのです。来週あたり眼科に行ってみようかと思ってるんですが、右目の下あたり、普通にしていてはわからない程度に白いモヤモヤがあります。軽い白内障かな?という症状ですが、ラウンドでの強い日差しでのダメージってのも少なからずあるかな・・・と。

理由はオシャレだけじゃなく、ゴルフ用のサングラスがほしいなと思ってました。でも、ゴルフ用のってとにかく高い!2万円前後のものばかりで、なかなか手が出ない商品でしたが、昨日GDOでFILAの安くてカッコイイサングラスを発見!早速注文してみました。

c0199829_14583458.jpg


長くゴルフを楽しみたいですからねー。体へのケアはいの一番に考えないといけない年齢です^^;


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-10-13 14:59 | ギア | Comments(0)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31