女子ゴルフ部緊急うちっぱ会?

昨日mixiボイス経由で女子ゴルフ部メンバー羊ちゃんから「明日王子DAY行くよー、いそっぺちゃんもじゅりあちゃんも来るかも」というつぶやきメッセをもらい、「マジ?行く行くー!」と即決即レス。

今日はクラブケースを車に積んで出勤。ちょい早退でいざ王子へ。

羊とはマオイで会ってるけど、いそっぺ、じゅりあコンビとは1ヶ月半ぶり。書類の整理で手首を負傷中というツアコンじゅりあ以外の3人でうちっぱ開始。

1,000円/1h打ち放題の王子DAYは、貧乏ゴルファーの強ーい味方なのだ!(笑)
c0199829_021823.jpg

今日は好調のアイアンの手応えを確かめつつ、3W、4W、そして久々にドラ練習。スプーンは悪くない。4Wもいい感じに当たるけど、ドラが・・・やっぱりヘッドスピードがなくてなかなか芯を食わないのであった。

経験者じゅりあちゃんに「打ってみる?」とアイアンを渡すと、すぐにカーンといい当たり。流石ですなぁ。試しにドラもじゅりあちゃんに打ってもらったら、すごくいい当たり!えええー@@;「このクラブ、シャフトはSRだし、女子には難しいよ!」と思ってたけど、違うんですね・・・ダメなのは私だったのですね・・・(うう)

ということで、AWでのアプローチ練習(これはすごくいい!相変わらずビタビタ決まってました)も50球近くやり、最後にスプーンでおさらい。時折話に花を咲かせつつ、打ち込んでいるうちに、気づけば200球。ひー。こんなに打ったことないっす。明日の筋肉痛が怖い・・・。
c0199829_03851100.jpg

お腹も空いたってことで、車で移動、新道沿いのうどん屋さんへ。味の民芸だったとこが改名してた。覚えにくいので味民にしとく(笑)。

おのおの好きなメニューをオーダーして、ノンアルコールビールを一本ずつ。最初に来たのが羊ちゃんがオーダーした「かき揚げ」で、なぜかつけダレの皿が2つ。おつまみだと思われた?ってことで、オッサンの晩酌セットのよう(笑)。
c0199829_0412371.jpg

私は今日はチゲチャンポンうどん。寒かったから体の中から温まりたかったのだ。
c0199829_0421399.jpg

はー美味しかった。

それから2時間、ガールズトークに花が咲く。フロア中で一番賑やかだけど気にしない面々(笑)。ゲームの話やら何やら、次から次におかしな話が飛び出して、お腹がよじれるほど笑った笑った。

女子ゴルフ部の皆さん、来春には千葉滞在が決まりました!(?)男子有志とのゴルコンでも企画しようかなと思ってます^^


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-10-21 00:44 | 練習 | Comments(0)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31