今ほしいもの

c0199829_12432489.jpg目土袋とスコップ。
へたくそで、常にダッファーの私は、コースに傷をつけないように、つい浮かせて打ってしまう。言い訳じゃないけど、これでトップする確率も上がるのかなぁって。

目土袋は何もカッコいいから、環境やコースに優しいからというだけじゃなくて、スコアメイクにも重要、ってどこかで読んだの。

確かに、ダフってもちゃんとリペアできる安心感って大事かもって。

でもねー、純正のってちょっとお高い・・・(といっても2000円前後なんだけど)100均とかでそろえられないかなって思ってるんですが。

できれば腰につけられたり肩からかけられたりがいいなぁ。
手提げ風だとなんか置き忘れてきそう。クラブ忘れることも何度かやっちゃうくらいドジな私のこと・・・。

水漏れしない、砂漏れしない、地面において倒れない底のフラットなものがいいみたい。口の大きいペットボトルに入れて、腰につけて使ってる人もいるらしいって話。

結構気をつけて見てるんだけど、なかなか持ってラウンドしている人に会わないナァ。

最近相方は先にグリーンオンしたら、他の人を待つ間、グリーンフォークでせっせとボール痕の修復してます。人のつけたものも余裕があれば直すようにしてるんだって。偉いなー。

私もプレゼントされたので、ちょっと頑張ってみようかな。そんな余裕があるかどうかがまた問題なんだけど(笑)。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-10-21 12:43 | ギア | Comments(0)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31