またまた練習

札幌は初雪です。最高気温が3度という寒い寒い一日。手稲山は真っ白に冠雪しました。そんな中でまたまたうちっぱ行って来ました~。いやー、さすが空いてるよ!今がチャンスだよ(笑)

今日は経験者ながら、ここ3年クラブを振っていないという友だちのHigumiと一緒に。先日二人で夜ごはん会をした時に、ゴルフ話になり、やってたとは全然知らなかったのでびっくりして、「じゃあ一回うちっぱに行こう!」ということで盛り上がりまして。

こうやって、ゴルフ仲間を生みだしていくのが正しいゴル馬鹿の姿(笑)。

Higuはブランクがあるとは思えない、美しいフォームで、しばらく振っているうちにビュンビュン飛ばしてました。来春再デビュー、あるかもね(笑)。

そして私は、ドラ練習を始めたけど、今日はいまいちふるわず。ふと、Higuの持っているドラを見ると、Lシャフトの13.5度。「それ貸してみてー」と借りて振ってみたところ、快音が!!すごく楽に飛ぶーーーー!しかもまっすぐーー!

やっぱり男性用のSRシャフト、10度のドライバーは自分には合わないんだな・・・ということを実感(とほほ)。で、Higuにドライバーを借りて11月のコンペに挑むことになりました。わー。

今日は途中から私の前打席にきた男女カップルが、女の子はいかにもお水っぽい若い子で、男はいかにもそのお店のオーナーもしくは黒服って感じの三つ揃え。初心者の女の子はぴかぴかのシューズに買ったばかりのクラブでへっぴり腰。それを黒服が褒める褒める。しかも声がでかい!

「いいよ~!いいじゃなーーーい、当たってるよぉぉぉー、気持ちいいでしょー、いいねえー、いいよその腰!」

って、おまえ、聞いてるだけだと誤解されるくらいキモチ悪いぞ!!

一球一球大声で褒め続けるから、こっちは気が散って練習どころじゃない。イライラして周りを見ると、奥のオジサンたちも迷惑そうな顔してにらんでる。一向に気が付かない男女。全く、練習場にだってマナーがあるんだっつーのに。そんな輩はゴルフなんかすんな!!

腹が立って、へっぴり姉ちゃんのポコンポコンの50ヤードしか飛ばないドライバーショットの後ろで、ガッツンガッツン飛ばしてやりました。150ヤード越えで!!

はぁ~。気を取り直して練習動画行ってみよう。

Higumiのドライバーとアイアンショット。


めちゃめちゃフォームが格好いい~。弾道も距離もすごくいい感じっす!

私の本日のスプーン。


今日はなかなかウッドがうまくいかず。スライスしてばっかり。

8鉄。


アイアンはいい感じなんだけどなー。

そしてHigumiに借りたドライバーで怒りのショット(笑)。


気持ちいいってこういうことを言うのよっ(笑)

でも、スイングはもうちょっとだなー。もっと体使って飛ばさなきゃって感じ。筋力つけなきゃ。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-11-03 20:33 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30