マオイゴルフリゾートで最後のショートコース?

本日、立冬。嘘だよね?ってなくらいの気候(最高気温19度なりー)とピーカンのお天気に恵まれ、女子ゴルフ部有志3名で、マオイのショートコースに行って来ました。

いつものようにレンジで30球軽く体を温めてから、ラウンド開始!・・・が、今日は前半ダメダメでした~。まるで体が回ってないぜ。うーむ。大丈夫か、今月末のコンペ。

とはいえ、女子3人のテーマは「楽園ゴルフ!」楽しく楽しく楽しければ、それでいいのだー!ということで、チョロッて笑い、谷に落ちて笑い、たまにうまく入っては笑い。笑って笑って2周18H。足はくたくただけど、すっごく気持ち良かった!!

後半はだいぶこなれて、スコアも持ち直し、叩いてもトリ以上はなかったので、よしとしましょう!最後のアプローチでピンに絡み、あわやチップイン、というシーンもあったし。相変わらずアプローチはなかなかいいタッチだったと思うし。

何より、半日笑って過ごしただけで、デトックス効果バッチリじゃね!?と思いました。血行もよくなるし、頭も心もスッキリ。やっぱりゴルフって楽しいなーー。

本日の動画。7番の川越えホールでのティショット。
まずは私。


川は越えたけど、赤杭を越えられなかったーっ。

次に羊ちゃん。


距離は良かったけど、右に行っちゃいましたー。惜しい!

そしていそっぺちゃん。


これまた右にーー!でも、いい振りしてます。次回また挑戦だ!

そして今日の写真館。
c0199829_21131250.jpg

6番と7番の間の林で、こんな可愛いお客様が登場ー!エゾリスですよー。いやー、北海道だなぁ。

c0199829_21142258.jpg

マオイの名物は池周りの7~9番ホール。これは最終9番ホール。グリーンまでの花道が狭くアンジュレーションもキツキツ。グリーンはかなり下っていて、転がりだしたら止まらないので、見た目よりずっと難しいっす。

ランチは今日もハーベスト。今日は10分ほどですんなり入れました。ペイジャーを持って待たされている間にショップでみんなお買い物。
c0199829_2117160.jpg


今日は「ハイジの白パンセット」にしました。キッシュ、サラダ、カレー味のポテトグラタン、自家製リンゴジャム、リンゴジュースつき。美味しかったー。
c0199829_2118855.jpg



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-11-07 21:18 | ショートコース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31