来年の抱負

昨年の11月に練習場通いを始め、2月からラウンドに行くようになり、いよいよ1年という節目でございますが・・・

ここで来年の抱負なんぞ!!

え、早い?まぁまぁ・・・

その1 ウッド揃えます!
私の計算から行くと、今払ってるローンが3月で完済(この後買い物しなければ、な・・・)。長かったー。液晶テレビとブルーレイレコーダ・・・まさかゴルフ始めるなんて思わないからさぁ~・・・。まぁ、そのおかげでトーナメント映像をハイビジョンで観られるわけだが。そこで3月のシーズン前にゴルフショップでフィッティングしてもらい、自分に合うウッドを全揃えするっ(もちろん月賦でなっ(笑))

買うのは1W、3W、5W、7Wくらいかなと。それまでは今のごった煮クラブセットでひたすら忍の一字。

その2 目標アベ115!!
100切り!とか盛大に言いたいところですが、今の力量からするとこのあたりが目標設定としては一番良いかなと。その後は年々5~10縮めていけたらいいなぁ。スコア重視ではないけど、あくまでもの目標として。ちなみにアベですから。ベストスコアはもっと高いところ目指すよ!(できればなっ笑)

その3 来年は何か一つ武器を見つける。
なんでもいいのだけど、たとえばグリーン周りからのアプローチはワンピン以内に寄せる、とか。あれもこれも欲張りたいところだけど、ひとつずつ山を登っていけたらいいなと。

その4 父に勝つ!
相方の父とはこれからも親子ラウンドに行くことになると思うので、どこかで一回勝ちたいです!(これがなかなか・・・先日なんと70歳にして92というスコアをマークしたそうです。ひー)

レイトスターターでも成長できるのがゴルフの魅力。一つ一つ目標を達成していけたらいいなー。

あ!あとこれが一番大事な目標。

しっかり稼いでゴルフ資金ゲット!

一気にシビアになっちった・・・。ま、でもこれが本音だったりするのよねー。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-11-12 13:53 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30