忘年会シーズン突入

いよいよ師走ですねー。大人になると一年のスピードが早いと思うようになるけど、特に今年は早かった。ゴルフのせいというのもあると思う。とにかく毎月ラウンドが楽しみで仕方なかったからね037.gif

さてさて、冬眠に入った女子部4人組が集まっての忘年会が、忘年会ラッシュのスタートになりました。サツエキ高架下の「博多うまかもん ぶあいそ札幌本店」にて、モツ鍋の宴。

ツアコンじゅりあちゃんがこの日仕事で東京から帰札するため、1時間遅れで到着。鍋はすっかりおじやの時間。でも美味しかったー。

話はやっぱりゴルフへと。来年の抱負は、楽園ゴルフ系のいそっぺちゃんと羊ちゃんは「楽しければスコアは二の次~」で、ややアスリート系の私とじゅりあちゃんは「冬の間に少しはうまくなりたいねー」と志向はそれぞれ。一人一人が好きなスタイルで楽しめること、これが女子ゴルフ部の掟なのだ!(笑)

私はやっぱり楽しい+上達したいと思う。んで、毎回余裕を持ってラウンドに臨めるようになりたいな。ある程度自分の飛距離だとかをつかんだ上で、クラブ選択もスムーズにできれば。すごく飛ばしたいとは思わないんだけど、綺麗で自分なりに無理のないフォームを見つけたい。そして方向性が良くなりたいな。やっぱりスライスやらフックやらで斜め移動ばかりしていると、正直しんどいからね~042.gif

そして来年もキャディはつけずセルフでがしがし周ります。もちろんお安いから、というのが一番。それだけじゃなく、いろんな状況を自分の頭で考えて決めながら遊びたい。楽をするのはもっと年を取ってからでいい、と思ってます。

そういう意味ではこないだラウンドしたコースなんかは、全ホール歩くし、スポーツっぽくて楽しかった。しっかり歩いて疲れたら、夜はぐっすり。ごはんもモリモリ食べられる。

理想はスコットランドのゴルファーのスタイル!とか大きなことを言ってみる(笑)

さて、モツ鍋のあとはカラオケ屋に移動して2.5Hたっぷり。
c0199829_10485246.jpg
200円プラスしたら生ビールがつくプレミアム飲みホってのにしてみたら、通された部屋が10人は入れそうな広ーいVIPルーム019.gifあまりの広さに画面が遠!VIPルームはクローゼットつき、だから煙草のみのじゅりあいそっぺコンビも安心(笑)。さらにおしぼりも紙じゃないんだよ!さらにさらに、コースターも紙じゃないよ!

ふぅ。VIPって素敵041.gif

そして世代がばれそうなバブルの頃の懐かしソングばっかり歌う面々。バラードには一人一人勝手に甘酸っぱい思い出をもやもや思いだしてチクチクしたり、一発屋特集でアラジン(懐!)身振り手振りつきで歌う私に全員大笑いしながらC&Rしてくれて、相当リフレッシュしたー!2時間半たっぷり歌って、うちに泊まる予定の羊ちゃんとタクって帰ったら1時半。お風呂に入って寝たのは3時半。今日は使い物にならないかも014.gif


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-12-02 10:52 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30