2010年の打ち初めはGO WEST

いよいよ押し迫ってきました2009年。すでに打ち納めと思ってましたが、まだチャンスは残されてました。

12月のクリスマス前後に千葉に行きますので、その時に近場のショートコースで汗を流したいと思ってます。ほんとのほんとにそれが打ち納め。

早くも気持ちは来年ですが、打ち初めの予定も決まりました。1月の連休に実家のある岡山の本コースにてラウンド決定ー。

1月の岡山をなめたらいかん(笑)。下手をすると、千葉より寒いです。たまに雪降ります。ということで完全防備必須!

実家には90歳を越えた祖母がおり、父は存命ですが、街中のアパートに暮らしているので、田舎の家には祖母一人が暮らしてます。

最近は年に3日ほど帰省するたび、温泉に連れていくのが恒例になりました。足が少し悪くて、最近は自宅のお風呂に一人で入るのが怖いらしく、私たちが連れていく温泉が楽しみで仕方ないらしいです。今年は妹も一緒に四国の温泉に一泊旅行にも行きました。

先日届いた荷物の中に、3行手紙が入っており、そこにこんな文言が書きつけられていました。

「今度の岡山は県内でお願いします」

暗号か(笑)。意味が理解できず3秒くらい固まりました。

どうも県外に出るのはメンドクサイので近場に連れていけ、という意味らしい・・・この我儘が長生きの秘訣なのは間違いない

帰省費用に宿泊にゴルフまで追加され、破産寸前の我が家ですが、老い先短い老人に楽しみを作ってやれるうちは頑張らないと。今まで散々心配をかけてきたので・・・

なんつー殊勝なことを言いながら、会えば3日ともたず喧嘩ばかりしている私と祖母なのでした。まぁ、言い合いも長生きの秘訣ってことで(笑)。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-12-07 13:15 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31