岡山にて新春初打ちラウンド

成人の日の三連休。実家のある岡山に帰省してきました。

初日は瀬戸内沿いのホテルで一泊。ここの海岸で小さい頃よく泳ぎました。夏になると芋洗いのように大勢の人でにぎわいますが、今は冬。静かな波の音を聞きながら癒しの一日を過ごしました。
c0199829_13191447.jpg

次の日は倉敷の美観地区を久々に訪れ、町並みを楽しみ、旅館でランチ。大原美術館では有名なエルグレコの「受胎告知」ほか、有名作家の絵画を堪能。実は私は倉敷生まれ。若い頃はあまりそのよさが分からなかったけど、最近実はすごく素敵なところで生まれて育ったんだなーと実感してます。
c0199829_13214511.jpg

c0199829_13213252.jpg

さてさて、二泊三日の最終日、空港から東京に戻る前に一周りだ!!と、「新岡山36カントリー倶楽部」で相方と2サムラウンドを楽しんできました。
c0199829_13241272.jpg

ここは、旧「新岡山CC」と旧「ラ・レインボーCC」が合併してできたゴルフ場で、36Hを有しています。2つのゴルフ場をひとつにしたため、カート道がクロスする箇所多し。

カートは電動エコカー。リモコンつき自動運転なので、徒歩ラウンドもできます。

朝2番目の組だったのですが、到着が早かったので早めてくれて、1番スタート。さすがに寒くて空いているので、後組との時間は30分以上あり、のんびりとマイペースでラウンド・・・のはずが。

いやー、ここのコースは戦略性がなかなかでございました042.gif
c0199829_13302936.jpg

終わってみれば、スコアはアベレージ。ううーむ、いいところなかったなー。特にベント芝のグリーンが超高速!広くうねったグリーンで泣かされるゴルファーが多いみたいで、コメントどおり。
私もパット数を重ねてしまい、スコアメイクが全くできませんでした・・・。

でも、コースのコンディションは朝いちということもあってとてもよく、夏場はキレイなコースで楽しめそうですよ。バンカーの砂も質が高くて、まるでトーナメントコースのよう。スタッフの対応も素晴らしく、特筆すべきはランチのバイキング。めちゃウマ!!内容がいわゆる普通のランチバイキングと違って、まるで小料理屋さんのお料理をいただいているよう。品数豊富で最高でした。あやうく食べ過ぎちゃう人、多いでしょうねー(笑)。

昨年夏にグランドオープンしたばかりで、クラブハウスも清潔で過ごしやすく、なかなか素晴らしいコースでした。暖かい時期にまた来たいです!

そして、きっともう少し上手くなればコース自体も楽しそう。アンジュレーションうねうねで距離はないけど難易度高し。

実家から車で15分程度のところ、と環境はバッチリ。これで帰省時の楽しみが増えました(笑)。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-01-12 13:34 | 本コース(その他)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31