ウッカリヒヤリハット

最近どーもウッカリ度合いがひどくなってきてます008.gif

先日の岡山ラウンド、遠征なので結構緊張するんですよ。持ち物。

往復宅急便で送るキャディバッグに、あれこれ必要なものを詰め込むだけ詰め込んで、入れられなかったものは当日の荷物にして・・・よし!と指差し確認で送り出しました。

忘れ物もなく、無事ラウンドできて、ヤレヤレ・・・と、貸切状態のお風呂にゆっくり浸かって、いい感じに出来上がり。

化粧もヘアセットもバッチリ終わらせて、送り返すキャディバッグにまた靴やらなにやら詰め込んで・・・。後は帰るだけだー、とレンタカーで空港へ。

空港近くのスタンドでガソリンを満タンにして、いざ支払い。

相方「10円持ってる?」

私「あるよー、えっと・・・(ごそごそ)あれ?」

相方「どした?」

私「・・・・・さ、財布忘れたーーー!!!」

相方「えっ、どこに!?」

私「クラブハウスの金庫ーーー!!!」



そうなんです。お風呂に入るためにしっかり預けておこう・・・と、クラブハウス内の金庫に財布を入れました。実は金庫を使ったのは今回が初めてで、普段やり慣れないことをやると、行動のルーチンから抜け落ちるという訳で・・・。

急いでとって返し、無事財布をゲットしました。危なかったー042.gif



もし、スタンドで相方が10円持っていたら?知らずに東京に戻ってしまうところでした!!

送り返してもらおうにも、無理!なぜなら、静脈認証キーだから・・・私が行かなきゃ開かない!!

この日に限って2時間ほどフライトまで余裕がありました。ギリギリだったら・・・考えただけで冷や汗。あやうく東京岡山間二往復。2ラウンド分損するところだった(をぃ)


いやー



守られてるわーー(こら)

皆さんも気をつけてくださいね。特に遠征時は要注意!!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-01-13 19:37 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31