人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒でも、練習

昨日、また王子GGで打ちっ放しに。

さすがに極寒の中、クラブを振っているのは10組ちょっと?
じっとしていると凍りつきそうなので、早速ストレッチして練習開始。
北海道ならではの強力ストーブが強ーい味方。
だんだん身体がポカポカしてきました。

・・・が、なぜかアイアン不調。PWはいいのだけど、7鉄が全然ダメ。うー。

反して、正月に買ったばかりのドラ好調。だんだん飛ばし方がわかってきました。
目測150yardくらい飛んだかな。
冬で練習場であることを考えると、ゴルフ場ではもうちょっと飛ぶかな。

そこで想定練習をしました。400yardミドルホールPAR4と仮定。

ティショット、まっすぐ飛んで160。残り240。
2打目5W。これもしっかり当たって120。残り120。
3打目7I。トップしてチョロ。60飛んで残り60。
グリーン周りアプローチ、AWで50でグリーンオン。

パットは2パットと計算してダブルボギーでホールアウト。

こうやって練習するとピリっと集中できて、いいかも。

昨日は大学生の娘が遊びに来ていたので、一緒に行きました。私の9Iを持たせてみると、
スウィングはまだまだだけど、ポコンポコン当ててました。

まさか娘とゴルフ練習をやるとは・・・ねえ~037.gif
最近父親と一緒に練習に行くようになったのだとか。

ちょっとメンタル的に繊細なところがあるので、外で身体を動かすのはいいことかも。
ゴルフって、いろんな人の縁をつないでくれる不思議なスポーツだなぁと思いました。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-01-24 11:48 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31