使用クラブについて

明日はいよいよ初レッスン日。どきどきだー。どんな方たちとご一緒するのだろう?ビギナークラスなはずなのに、こないだみたいに「実は33年目」って人もいることがわかったし・・・久々の緊張。コンペでも最近はさほど緊張しないのに(笑)←下手っぴでも場数で慣れるパターン

そういえば、この間の体験レッスンのときに、先生が「ROBOさん使ってるアイアンは女性用?」って言われて「いいえ、男性用なんです。私背が高いので、ちょうどいい長さが男性用しかなくて」という話になりまして。

「でもウッドは女性用なんだね」「はい、試打してみたらHSが全然出てなくて、じゃあ女性用ですねってことで」「でも、アイアンとウッドが男性用と女性用でバラバラじゃない方がいいかもしれない」って。

「テーラーメイドは、いいメーカーだし飛びやすく作ってあるからいいと思うよ」と言いつつも「男性用でもシャフトの柔らかいR2シャフトっていうのがあって、それは非力なシニアゴルファーなんかのためのものなんだけど、それなら全然女性でも大丈夫。たとえばこれとか・・・」と言って、ダンロップのカタログをパラリと。

「ゼクシオっていうクラブがR2出してるんだけど、これなんかすごくいいと思う」


ゼ、ゼクシオー

貧乏OLの高嶺の花・・・さくらちゃんクラブ・・・


「そうですかぁ~(涙)でもウッドは買ったばかりなので、しばらく使ってみます・・・」
「そうだね、ゼクシオは高いからね(笑)まぁ、慣れてくると物足りなくなるかもしれないから、そうしたら長尺の男性用で探してみるといいよ」「はぁ・・・」

てことで、ほんと、普通の身長じゃないと洋服も困るけど、ギアも困るんだなってことを実感。悲し・・・。


まっ、まぁ!自分が上手になって男性用でも充分力を出せるようになればいいわけですね!

明日から、頑張ろう~・・・


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-02-01 18:08 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31