春までびっしり

寒いですねーーー。今日の札幌の朝の気温は東の方で
マイナス20度近いところがあったとか!!
我が家は比較的街中なんですが、それでも11度くらいだったようです。
通勤のとき、顔が痛くて大変でした・・・

通勤といえば、大通公園の近くにオフィスがあるので、
雪像が作られている様子を見ながら通ってます。

市民雪像も着々と完成に近づいているようで。
いよいよ明日から11日までが雪まつり期間。観光客の姿も増えてきたみたい。

寒さを楽しむ文化ってのは前向きでいいですね♪
今年はン十年ぶりに雪像なんぞを眺めてみようかなぁ。
(いつもこの期間は関東滞在が多いのです)

さて、4月までのラウンドの予定がもうびっしり^^;
来週から千葉滞在なんですが、期間中2回もラウンド予定。

うち一つは私が幹事なんですが、現在参加エントリー7名。2組でのラウンドになりそう。

3月はわが札幌のゴルフ女子部の有志2名が千葉にやってきます。
相方と私の4人で茨城の本コースと木更津のショートコースを攻める予定。

なかなか遠征となると日程調整やらが大変です。

4月はいよいよサークル対抗コンペに。男子対女子、なんと総勢24名がエントリー!!

女性チームからはミッドアマ全国大会出場経験者の方2名が参戦とか!

大丈夫か男子チーム!!がんばれ男子たち!!(笑)

とか言いつつ、私は今回女性チームに参加させていただく訳ですが・・・
やや不安なのが、今スウィング矯正中なので、4月までに果たして間に合うのか!??

コツコツ頑張るしかなぃですわ042.gif

それにしても盛大なコンペになり、どんななっちゃうのか!?
ワクワクドキドキ楽しみでもあります。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by m・h at 2010-02-05 00:05 x
雪祭りですか。テレビでしか見たことがないので、さぞかしきれいなんでしょうね。
千葉と北海道でゴルフ大変でしょうけど、いっぱいゴルフが楽しんでくださいね。
Commented by robogolflife at 2010-02-05 11:13
>m・hさん
最近は暖かい冬が多くて、昨年などは雪まつり時期に雨が降ってドロドロ溶けちゃったりしてたんですが、
今年はしっかり雪も降って寒いので、真っ白や透明な雪像氷像が見られるみたいです。
夜がライトアップされてて特に綺麗ですよー。

そうですね、関東と北海道で二重ゴルフ生活は正直経済的にも大変です++;

でも、前向きにとらえて、工夫しながら頑張ります!
by robogolflife | 2010-02-04 12:16 | Daily | Comments(2)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31