人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中修行ラウンド

昨日の千葉新日本ゴルフ倶楽部でのラウンド。
数日前からの天気予報で「最高気温4度」予想が出ていました。
向かう道すがら、どんどん強くなるみぞれ雪・・・

そんな寒い中でゴルフなんてできるの?

できるんです!(笑)

・・・とはいえ「こんな天気と寒さじゃ、きっと空いてるんだろうな」
なんて思っていた我々。

なんのなんの!クラブハウスはたくさんのゴルファーでにぎわってました。
みんな口々に「いやー寒い!」「今日はもうだめだ」なんて愚痴ってますが、
顔は笑ってます。

ゴル馬鹿ばっかり(笑)


まぁ、そんな私たちもゴル馬鹿なんですけど。

というわけで、千葉新日本ゴルフ倶楽部。ご一緒したS尾氏がメンバーということで、
ちょっとだけお安く周らせていただくことができました。

本日の内房コースは女性向き、とのこと。フェアウェイが広く気持ちの良いコース。
夏場はきっと素晴らしく美しいコースなんでしょねー。
寒中修行ラウンド_c0199829_1363681.jpg


1ホール目、いきなりチョロの連発で10も叩いてしまい、
どーしましょーと思ったのですが、
2ホール目からはドラやFWがコンスタントに当たり、
不安を感じていたミドルアイアンもしっかり仕事をしてくれて、
前半は59でホールアウト。

しかし寒い。あまりの寒さでランチタイムに思わず焼酎のお湯割を頼んでしまいました(笑)


さて後半はちょっと疲れが出てしまったものの、
さほど大崩れなく、60でホールアウト。
トータルは119とは昨年の国際レディースでの115に次ぐベストスコアでした!

とりあえず120を切れてよかったーーー。
まぁ、ところどころ大目の「おまけok」をいただいているのですが、
アプローチが今日はすごくよく決まってくれて、
ピン側まで寄せることができたのが大きかったかなー。

飛距離では勝てないので、せめてグリーン周りやパットでスコアを稼ぎたい女子でした。


寒中修行ラウンド_c0199829_13465555.jpg
本日ご一緒させていただいたS尾氏、M田さんともに、お仕事で長年お世話になっている間柄。
60代にして起業されるなど、常に前向きで活発なS尾さんの楽しいおしゃべり、
気遣い+ユーモアたっぷりのM田さんと冷やかし冷やかされつつのラウンドは、
寒くて凍えるような中にも楽しさいっぱい、笑い一杯の一日になりました。

ありがとうございました!


また暖かくなったら是非訪れたい千葉新日本GCでした。


-----
フロント9
hle  1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par  5 4 3 4 4 5 4 3 4 36
scr 10 6 7 6 5 7 6 4 8 59
pat  2 1 3 2 1 1 2 2 3 17

バック9
hle 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par 4 3 4 4 5 4 3 5 4 36
scr 8 4 7 7 8 6 6 8 6 60(119)
pat 1 2 2 2 2 1 3 2 1 16(33)




だんだんテーラーメイドのドラと仲良くなれてきました(笑)。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-02-14 13:26 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31