人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドニス小川CC 春の陽気でフラフララウンド

昨日は埼玉県小川町のアドニス小川カントリー倶楽部でラウンドしてきました。

今回幹事を務めましたが、行きの関越道で3つの事故発生で到着が遅れたときには焦りました・・・
結局他のお客さんたちも軒並み遅れていて、スタート時間を調整してもらい、
予定の1時間半遅れで何とか全員スタートでき、ほっと一安心。

金曜日までの寒さが嘘のように、好天に恵まれ気温はぐんぐん上昇。


まずハーフベストのダウンパーカーを脱ぎ。

後半ではルコックのジップアップジャンパーも脱ぎ。

まるで初夏のようなスタイルでさらに汗をかき。



このまま行くと、お座敷ジャンケンのような勢いになりそうでした。
(正直タイツも脱ごうかと思った038.gif


先週の雪ラウンドが嘘みたい!


で、結果ですが・・・

スコア計算したところ、129でホールアウトしてました。
でももしかしたら131くらいかも。
実はバック9で事件発生。その話下の方で・・・はぁー。結局いつもと一緒かぃ。


でもでも、昨日は総長からの指令を受けて、
前半をレギュラーティで回ったのです。初挑戦!
ということで、まぁ、いつもより頑張ったってことにしてくださいまし・・・。

後半も全部レギュラーティにしようと思ってたんですけど、
ランチバイキング(これがめちゃめちゃ品数豊富で美味しいの!)のトラップに
はまってしまい、早々に「無理っ」と泣きを入れて、
フロントティからプレーさせていただきました・・・


スミマセン、総長・・・042.gif

ご一緒した1組目のIくん、Nさん、Tさん、和気藹々と楽しく周らせていただきました。
ありがとうございます!

そしてさすがのIプロ優勝(笑)
本人は納得できてないようでしたけど。

上手になればなるほど悩みが多くなるのもゴルフ。奥深いですのぅ。


では今日の動画をば。
一発目はIクン。狭めのアドニス小川では、マン振りを避け、アイアンでハーフショット。
それでもすんげー飛ぶのです。羨ましー。


次にNさん。ジェントルかつユーモアたっぷりでご一緒させていただいて楽しかったです。
今日は左の谷に落ちてしまうことが重なって、
みんなで「左の谷のナウシカ~」と茶化していました(笑)。でもさすがの煩悩切り。


次はTさん。Nさんの元部下の美人さん。
身体全体を使ったスウィングでドラが火を噴いていました!
師匠と弟子の舌戦がおかしくて、素敵なご関係だなーと。
スコアではちょっとだけNさんに花を持たせていました(笑)。


最後にワタクシ。
いやー、全然まだ体重が移動できてませんしー。力強さにはまだまだ遠く。
先生に言われている「当てにいっている」をそのまま地でいっちゃってるなぁー。
帰ったらまたしごいてもらわなきゃダメだぁ。


そしてワタクシ、後半に悪夢が待っておりました・・・
グリーン手前のアプローチでPWがどトップ。
ホームランかまして、反対側の谷に刺さり。

さらにそこからの脱出でまたホームラン。
また反対からグリーンオンできず、バンカーへ・・・。
バンカーからの脱出でホームラン。
反対からまたグリーンに乗り切らずこぼれ。

やっとパターを使うものの軽く2ヤードほどオーバー。
それも入れられずまたオーバー。
最後はOKもらってギブ。

本当は12打くらいたたいちゃったのかもしれませんが、
Wにしていただきました・・・。くぅ。

焦り始めるとダメぽですね・・・


おかしなことに、その後のホールで、後組にいた相方もバンカー地獄に陥ったらしい。


そんなとこで気が合ってどうすんねん!!
来月までまた修行です。がんばー・・・


アドニス小川カントリー倶楽部は、高台にあるため景色が素晴らしいです。
アドニス小川CC 春の陽気でフラフララウンド_c0199829_1353940.jpg

さらにランチタイムのバイキングは特筆もの。
品数が多くてどれも美味しく、迷う迷う。

男性はめんどくさかったみたいですけど(笑)

クラブハウスも古さは感じさせるものの清潔感があり、女性に人気なのがうなづけます。
女性をターゲットにされてるのか、ゴルフ用品コーナーも女性ものが中心。アメニティも充実。


コースも距離が短く、OBしがちな男性よりは、
力のない女性に優しいコースと言えそうです。


ご一緒した皆様、楽しい一日をありがとうございました!
アドニス小川CC 春の陽気でフラフララウンド_c0199829_13183795.jpg


第二組の活躍ぶりはこちらで。


-----
フロント9
hle 1 2  3  4 5 6 7 8 9 合計
par 4 3  5  4 4 4 5 3 4 36
scr 9 4 10 10 7 6 9 5 7 67
pat 3 2  2  4 2 1 1 1 2 18

バック9
hle 1  2 3  4 5 6 7 8 9 合計
par 4  5 4  5 3 4 3 4 4 36
scr 6 10 8 10 5 7 3 7 6 62(129)
pat 2  3 2  5 3 2 1 2 2 22(40)

※バック9の4番ホールは仮038.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-02-21 13:02 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31