アドニス小川CC 春の陽気でフラフララウンド

昨日は埼玉県小川町のアドニス小川カントリー倶楽部でラウンドしてきました。

今回幹事を務めましたが、行きの関越道で3つの事故発生で到着が遅れたときには焦りました・・・
結局他のお客さんたちも軒並み遅れていて、スタート時間を調整してもらい、
予定の1時間半遅れで何とか全員スタートでき、ほっと一安心。

金曜日までの寒さが嘘のように、好天に恵まれ気温はぐんぐん上昇。


まずハーフベストのダウンパーカーを脱ぎ。

後半ではルコックのジップアップジャンパーも脱ぎ。

まるで初夏のようなスタイルでさらに汗をかき。



このまま行くと、お座敷ジャンケンのような勢いになりそうでした。
(正直タイツも脱ごうかと思ったemoticon-0137-clapping.gif


先週の雪ラウンドが嘘みたい!


で、結果ですが・・・

スコア計算したところ、129でホールアウトしてました。
でももしかしたら131くらいかも。
実はバック9で事件発生。その話下の方で・・・はぁー。結局いつもと一緒かぃ。


でもでも、昨日は総長からの指令を受けて、
前半をレギュラーティで回ったのです。初挑戦!
ということで、まぁ、いつもより頑張ったってことにしてくださいまし・・・。

後半も全部レギュラーティにしようと思ってたんですけど、
ランチバイキング(これがめちゃめちゃ品数豊富で美味しいの!)のトラップに
はまってしまい、早々に「無理っ」と泣きを入れて、
フロントティからプレーさせていただきました・・・


スミマセン、総長・・・emoticon-0141-whew.gif

ご一緒した1組目のIくん、Nさん、Tさん、和気藹々と楽しく周らせていただきました。
ありがとうございます!

そしてさすがのIプロ優勝(笑)
本人は納得できてないようでしたけど。

上手になればなるほど悩みが多くなるのもゴルフ。奥深いですのぅ。


では今日の動画をば。
一発目はIクン。狭めのアドニス小川では、マン振りを避け、アイアンでハーフショット。
それでもすんげー飛ぶのです。羨ましー。


次にNさん。ジェントルかつユーモアたっぷりでご一緒させていただいて楽しかったです。
今日は左の谷に落ちてしまうことが重なって、
みんなで「左の谷のナウシカ~」と茶化していました(笑)。でもさすがの煩悩切り。


次はTさん。Nさんの元部下の美人さん。
身体全体を使ったスウィングでドラが火を噴いていました!
師匠と弟子の舌戦がおかしくて、素敵なご関係だなーと。
スコアではちょっとだけNさんに花を持たせていました(笑)。


最後にワタクシ。
いやー、全然まだ体重が移動できてませんしー。力強さにはまだまだ遠く。
先生に言われている「当てにいっている」をそのまま地でいっちゃってるなぁー。
帰ったらまたしごいてもらわなきゃダメだぁ。


そしてワタクシ、後半に悪夢が待っておりました・・・
グリーン手前のアプローチでPWがどトップ。
ホームランかまして、反対側の谷に刺さり。

さらにそこからの脱出でまたホームラン。
また反対からグリーンオンできず、バンカーへ・・・。
バンカーからの脱出でホームラン。
反対からまたグリーンに乗り切らずこぼれ。

やっとパターを使うものの軽く2ヤードほどオーバー。
それも入れられずまたオーバー。
最後はOKもらってギブ。

本当は12打くらいたたいちゃったのかもしれませんが、
Wにしていただきました・・・。くぅ。

焦り始めるとダメぽですね・・・


おかしなことに、その後のホールで、後組にいた相方もバンカー地獄に陥ったらしい。


そんなとこで気が合ってどうすんねん!!
来月までまた修行です。がんばー・・・


アドニス小川カントリー倶楽部は、高台にあるため景色が素晴らしいです。
c0199829_1353940.jpg

さらにランチタイムのバイキングは特筆もの。
品数が多くてどれも美味しく、迷う迷う。

男性はめんどくさかったみたいですけど(笑)

クラブハウスも古さは感じさせるものの清潔感があり、女性に人気なのがうなづけます。
女性をターゲットにされてるのか、ゴルフ用品コーナーも女性ものが中心。アメニティも充実。


コースも距離が短く、OBしがちな男性よりは、
力のない女性に優しいコースと言えそうです。


ご一緒した皆様、楽しい一日をありがとうございました!
c0199829_13183795.jpg


第二組の活躍ぶりはこちらで。


-----
フロント9
hle 1 2  3  4 5 6 7 8 9 合計
par 4 3  5  4 4 4 5 3 4 36
scr 9 4 10 10 7 6 9 5 7 67
pat 3 2  2  4 2 1 1 1 2 18

バック9
hle 1  2 3  4 5 6 7 8 9 合計
par 4  5 4  5 3 4 3 4 4 36
scr 6 10 8 10 5 7 3 7 6 62(129)
pat 2  3 2  5 3 2 1 2 2 22(40)

※バック9の4番ホールは仮emoticon-0137-clapping.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-02-21 13:02 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31