人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スクール】3日目 そして人にやさしく

プチな事件を起こしてしまったROBOです。こんばんは。

えー、今日はレッスン日。年度末進行で火を噴いている最中、定時で帰るのは勇気がいるけど、
ゴルフは優先第一位!のダメ人間!(笑)
先週お休みした分を取り戻したかったし、土曜日のラウンドが散々だったし。

晩ご飯はスーパーでお総菜を買ってさくさく済ませて、いざ!と駐車場に。
むむ?ロードヒーティングで溶けた駐車場と道路の間にこんもりと雪の塊というか壁が。

「まー、乗り越えられるしょ、四駆だし」
エンジンスタートしてガガガっと勢いをつけて出ようとしたら・・・

ガガガガ ガシ

「え」

ウィィィィィィン

「え、え」

前に戻し~の

ウィィィィィィン

「えーーー!」

車を降りてみたら、車体の下にみっちりと雪。
ちょうど雪の高さと車体までの高さがぴったりハマっちゃって・・・
ナチュラルにジャッキアップされちょる!!ノゥーーーゥ!

スノースコップで雪を掻いてみるものの、泣き面に蜂。
困り果てておろおろしてたら、同じマンションに住むおっきな四駆乗りのおにいさんが、
「はまっちゃいました?」と声をかけてくれました。

おにいさんが神様に見えました・・・007.gif


引っ張ってみますよ、と言ってはくれたものの、前進で駐車場に入れてしまっているし、
軽には前にしか牽引ロープつけられないし。

そしたらおにいさんが走っていって、目の前の交番からお巡りさんを3人も連れてきてくれました。

お巡りさんが正義の味方の三銃士に見えました・・・007.gif


思わず敬礼して「すっ、すみません~!!」
なんで敬礼してんだ、とか、そんなことを考える余裕ないっす・・・
なんかイメージです、イメージ・・・

そこは拾わずお巡りさんたちは手に手にスコップを持って、

「これはおなかの雪を割らなきゃダメですね」

「車に傷をつけないように気をつけろ(上司の方)」

と黙々と先ほどのおにいさんと皆さんで雪割りをしてくださいまして・・・


ようやく雪も少しほどけて、皆さんが前から押してくれ、
アクセルを踏み込むと何とか脱出ーーー!!


ほんとにほんとに助かりました!

帰ってきた時にまたはまるといけないからと、雪かきまでしてくださり、
人情に胸を熱くしながら、焦ってスクールへ。


(前置きがやたら長くてスミマセン・・・042.gif


何とか5分だけの遅刻で済みました。早速前回の練習を思い出しながら、
まず8鉄で振り子の連続スイング。

7鉄に持ち替えたあたりで先生が来て、前回のように球を置いてすぐ打つ!を何球か。

「今日はこれを自分でやってみて。球を多めに出して、連続で打って、
腕や足の力が抜けて楽ーに振れるようにね」

とのことで、自主練。今日は5Wでもやってみました。


次に先生が来てくれた時、振り上げた瞬間に「トップで止めて!」と言われ、
止めた状態で、先生が私の左のつま先を持ち上げようとすると、
ガチガチに力が入っていて全然持ち上がりません。

「こんなに力が入ってたら、振り下ろす時に左足踏み込めないよ、
左足が浮くくらい力抜いてみて」

と言われて力を抜いて振り下ろすと、なるほど左足がぐっと踏み込みやすくなる!
これがダメなのかー。

多分私身長が高いため、つま先体重気味なのかも。

さらに力を抜いたスイングになれば、
フォローの時の腕は高く自然に上がるはずとも言われました。


最後に今日はドライバーの練習が入りました!
まず練習場の段差を利用して、素振りを何度か。

その感じで思いっきり力を抜いて楽にスイング。

それにしても、私のテーラーメイドを先生が素振りした時の風切り音と言ったら・・・

F1か!!!

全然力を入れているようなスイングではないのですが、
すごい音を聞きました。

こんな音が出せるのね、テラメちゃん・・・ごめんね、全然使えてなかったね037.gif


ということで、今週も実りあるレッスンでした。


あ、今日は通い始めて初の「手取り足取り」がありました(笑)
振り子の動きを意識したスイングを教えてくれるときに、
腰に手を当てて先生がゆさゆさと振ってくれるにまかせて、クラブを振るという練習で。


慣れるまでは気を遣ってくれていたんだろうなぁ~。


先生に車の事件の話をしたら「亀の子みたいになっちゃったんだね!」と笑われました。
いやー、マジ焦ったですよ・・・

今週は振り替えレッスンが週末にあります。ガンバる!


帰りにコンビニに寄って、交番の皆さんにドリンクを差し入れしました。
ナイスな笑顔の若いお巡りさんが「またいつでもどうぞ!」と。

いや、もう二度とやりませんです(笑)


おにいさんのお車にも粗品のお礼をそっとつけておきました。


人のやさしさが染みた夜でした。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-02-24 00:34 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31