【スクール】4日目 まだまだ

金曜日はお休みした分の振り替えレッスンでした。

まだまだ続いてます。脱力スイング修得。なかなかこれが大変で。
餅つきショット練習をするときも、
ボールを置かれると思わず強く振って速くなることを指摘されました。

常に同じリズムでスイングするためにも腕と足の脱力はすごく大切って
段々分かって来てるんだけど、
身体がなかなか言うことを聞いてくれません。にゃー。

ただ、力を抜くとスイングアークは断然大きくなるので、
当たったときにすごくいい音がします。
そういう時って「あれ?当たった」ってくらい、意識してないの。
これを先生は体得させたいんだなぁっていうのは分かっているんですよねえ。

金曜日のレッスンでは、さらに、フィニッシュで形を作らず、
フォローまで脱力して、背中にクラブを背負いなさいって言われました。
綺麗にフィニッシュの形を作ろうとすると、
インパクトのあたりから力が入ってしまい、
正しくボールに力を乗せていけないそうです。

そうなると、グリップもゆるゆるで握らなきゃダメです。
力を抜くって、まず自分の固まったイメージから、変えてかなきゃ
できないことだなーって思います。

今はまだスタートラインで、脱力することを覚えられたら、
ようやくフェースの向きであるとか細かいところの指導に入れるようになる、と先生。

つまり、まだまだってことですemoticon-0141-whew.gif

でもね、「だいぶ力抜けてきたね。いい感じになってきた」って褒められたー!
私の先生は一回に一つは必ず褒めてくれます。これがすごく励みになるの。
やっぱり褒めてもらえると嬉しいし、もっと頑張ろうって思うもの。
でも、その何倍もダメなところ指摘されてるけど(笑)

自分のどこが伸びてて、どこが足りないのかも明確になるし。
飴とムチは、有り難いのでございます。


相方は今日から3泊5日でサンフランシスコに出張だそーです。
取材は1日で終わるというので、残りの1日どうするのかなと思ってたら、
宿泊先やなんかの連絡メールに、なぜかゴルフ場の名前と連絡先が。


にゃにー!?ズルイーーっ


これは来年あたり、グアムとか連れてってもらわないと、
割が合いませんわ(笑)

彼も海外ラウンドは初めてなので、
どんな土産話を持ってきてくれるのか楽しみです。

携帯はバカ高いのでスカイプで電話かな。
悔しさ半分楽しみ半分emoticon-0138-thinking.gif

でも、いいなぁ~



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-02-28 15:54 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31