人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の名言

先生が昨日、色々話をしてくれているときに言った一言。

「ゴルフはスポーツだから」


どんなスポーツにも「型」というのがあるでしょ?
フォームとか、ルーティンとか、決まった形というものがある。
ゴルフにもそれがあるから、
その型がしっかり自分の中に入るまで、頑張ってほしいんだよね。
今は当たったり当たらなかったり、練習場ではうまくいくのに、
コースに出ると全然ダメだったりすると思う。
それは型が入ってなくて、不安になりながら打ってるから。
しっかりとした型が入ってしまえば、
どんなコースでもどんなライからでも、
いつも通りのスイングでいつも通りに打つことが出来るようになるし、
そうすればゴルフってもっと楽しくなると思う。
だから大変かもしれないけど、頑張って欲しいんだ。


なんだかとっても腑に落ちるお話でした。
スクール通いは、武術の道場通いに近いものがあるのかも。
今通っている先生のクラスは、礼に始まり、礼に終わることを大切にしていて、
片付けも全員で協力して行います。

こういうの、すごく気持ちいいんですよねえ。

ただスイングを学び、飛距離を伸ばし、スコアを伸ばすだけじゃなくて、
精神的な部分も成長できるようなことがあれば、
高いレッスン費用も無駄じゃない!という気がします。


暖かくなってきたらスクールでのコースレッスンも、
積極的に参加したいなと思ってます。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-03-03 11:58 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31