北茨城ゴルフ合宿(その1)

大荒れの天気で幕開けした3連休。
土曜日の夜に札幌で小林賢太郎のパフォーマンスライブを観る予定を入れていて、
移動は日曜日の朝一番で、と考えてましたが、
週間天気で刻一刻と迫ってくる低気圧が台風並みになる・・・との予報に、
急遽予定を切り替えて、ライブを途中で抜けて、最終便に乗るべく移動することにしました。

ところが、空港に到着すると「手続きを一時停止しています」とのアナウンス。
どうも羽田が離着陸の航空便で超混雑していて、
機材が北海道に到着するのがいつになるかわからない・・・とのこと。

とりあえず、カウンターに行くと「お乗りになる予定の便が到着するかわからないので、
前便に振り替えさせていただきます」とのこと。

その前便も予定より30分遅れ。何とか飛べたものの、茨城上空で着陸要請があるまで旋回し、
到着したのは夜中の23時・・・。

予定を変更しなければ、日曜日も相当遅れての到着になったので、ほんと良かったです042.gif


そんなこんなで、日曜日は予定通り北茨城へ。
友人のHIROさんRUMさん夫妻と合流して、十王町の「ロキカフェ」さんでランチ。
c0199829_1123446.jpg

c0199829_11231983.jpg

c0199829_1123308.jpg

アジアンプレート、デザートのかぼちゃプリンともにうまうま!037.gif

腹ごしらえのあと、やってきたのは「大心苑十王ゴルフコース」。

241yardのミドルホールを抱えるPAR28のショートコースです。
千葉のショートコースはいついっても激混み。
でも、ここ北茨城までやってくると、前後お客さんナシ(笑)。
のんびりと2周周ることができました。
c0199829_11243989.jpg


しっかし、前半はひどいスコアに・・・
アプローチが全く決まらず、チャックリザックリの嵐。
3パットこそしなかったものの、ダブルスコアという惨憺たる結果に。うう。

後半は宿の夕食までの時間を考慮して、2ボールフォアサムで周り、
なぜか相方と二人で組になると良い結果で終えられました(笑)。

一人だと焦って打ち急いでしまうのが全ての敗因です008.gif
先生からも「全てのショットで同じようにゆっくり振ること」と言われているのを忘れてた・・・

ティショットは悪くなかったんだけどなぁ。


でも若干打ち急いでる。目指せ藍ちゃんのゆったりスイング!なのだけど・・・んー。




その夜は海沿いの民宿「浜庄」さんで一泊。
食事が美味しいと評判のお宿。冬の名物は「あんこうづくし!!」

生まれて初めてあんこうを食べました。キモのコッテリ具合がたまりません!!
c0199829_11272427.jpg

c0199829_11375254.jpg



お風呂は小さいながらも天然温泉。たっぷり温まって疲れも取れました。
月曜日の本コースに備えて、早めに就寝・・・014.gif


明日はがんばるぞー!


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-03-23 10:53 | ショートコース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31