北茨城ゴルフ合宿(その2)

さて、明けて連休最終日。前日までの強風もやんで、
ちょっと肌寒いけれど、晴天の絶好のゴルフ日和になりました。

合宿2日目は、前日のショートコースの姉妹コース「大心苑望海ゴルフコース」へ。
本コースですが、9Hを2周周るコース。ティとグリーンが前半と後半で変わります。
が、後半のグリーンがメンテナンスで砂をまいたばかりということで、
結局同じ条件で周りました。

全体的に広くてフラット。打ち上げや打ち下ろしのホールもありますが、
狭さからくるプレッシャーはほとんど感じられません。
練習にはもってこい。
そして昨日に続き、ほぼ貸切状態。ゆっくり周ることが出来ました。
c0199829_111882.jpg


クラブハウスは質素ですが、お値段を考えると十分です。なんせお昼がついても8000円程度。
千葉や埼玉では考えられない金額です!!
ランチも美味しかったですー。
c0199829_11193764.jpg



この日はティショットのドラやクリークがよく当たってくれて、
昨日のようなアプローチのミスもあまり出ず、
スコアは目標にあと1打にせまる116でホールアウトできました~。わーい。



アイアンもまぁまぁ。



全体では3パットしないことも目標としているのですが、
なかなか難しいグリーンで、結局目標達成ならず。
全2パットで周っていれば109で上がれた計算なので、パットは重要ですね007.gif

スライス癖もなかなか直りませんが、スイングはスクールに行く前からみれば、
格段に変わってきたのを実感してます。
T先生ありがとー!!


帰りの高速は激混みで、5時に出たのに帰宅は9時。
お腹がぺこぺこで6号線の「珍来」さんでガッツリラーメンとあんかけチャーハン。
脳髄に沁みました・・・
c0199829_1129113.jpg


グッタリと疲れて、早々に就寝。一人2万円程度で充実の1泊合宿。
北茨城に穴場あり!を実感しました003.gif

-----
フロント9
hle 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par 5 4 3 4 5 4 4 3 4 36
scr 8 5 6 7 7 6 7 7 7 60
pat 2 1 2 3 2 2 2 3 3 20

バック9
hle 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par 5 4 3 4 5 4 4 3 4 36
scr 6 7 5 6 8 6 6 5 7 56(116)
pat 2 3 2 2 3 2 2 3 3 21(41)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-03-23 11:06 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30