風光明媚な筑波国際CC

晴天の今日は、北海道から友人のY子がやってきて、
相方と3人で筑波国際CCにてラウンドしてきました。
千葉の自宅からは1時間20分くらいでさくっと近く。
このあたりは5つのゴルフ場が密集していて、都心からは穴場のスポットです。
朝からたくさんのゴルファーでにぎわっていて、メンバーさんが多いコースという印象。

朝は震えるくらい寒かったけど、日中ぐんぐん気温上昇。
「ホーホケキョ」と頭上で鳴くうぐいすの声に感激する北国ガール二人(笑)

私たちからすると夢のように暖かなラウンドで、
楽しい一日を過ごしました。

しかーし!筑波国際CCは、強敵でした・・・完璧なる「山岳コース」。
ほぼ打ち上げもしくは打ち下ろし。

c0199829_20243537.jpg


ビギナーにはしんどいコースでした・・・

クラブハウスは歴史を感じる重厚な山小屋のような雰囲気。
赤い絨毯に木の柱、扉、金の重そうなドアノブ。
アイリッシュパブ風、とも言える落ち着いた空間。

c0199829_20241342.jpg


こういう雰囲気、好きです!

食事が美味しく、スタッフは親切、お風呂もロッカールームも清潔で、
さらに女性のお風呂には「TSUBAKI赤白」「アジエンス」「セグレタ」と
いわゆる高級シャンプーリンスが選び放題。

山岳コースのため、OB設定はなく、1打罰でラフから打つか、
もしくは全ホールプレイング3の前進ティがあるので、そこから打つかを選びます。

他にもユニークなローカルルールがいろいろ。


難しくて嫌になるかと思ったけれど、蓋をあけてみるととにかく楽しく、
どのホールからも筑波の山郷を見下ろせる絶好のビューポイントがあり、
目にも麗しい初春ラウンドになりました。
ここはまたリベンジしたい!

ついでに言うと、お値段もとってもリーズナブル。
昼食つきで12,000円は首都圏では破格のお値段。


ショップも充実の品揃えで、帰りに打感のよかったタイトリストのボール、
3個セット300円(激安!)を2箱購入。


遼くんが使っていて有名なコラントッテの商品もたくさんありました。


キョウイチのティショット。


Y子も11月以来のラウンドなのに頑張った!
スコアがどうというより「楽しかった!!秋もまた来る!!」
と喜んでくれたのが何より嬉しい003.gif


最終18Hは4オン!あわやパー!と思ったけど、3パット。
まだまだ修行が足りない(笑)

-----
フロント9
hle 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par 4 3 4 3 5 4 4 5 4 36
scr 9 6 6 7 9 6 7 7 6 63
pat 2 4 2 2 4 2 2 1 2 21

バック9
hle 1 2 3 4 5  6 7 8 9 合計
par 5 4 3 4 4  4 3 4 5 36
scr 9 5 4 7 4 10 4 7 7 57(120)
pat 3 1 1 3 1  4 2 2 3 21(41)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-03-27 20:24 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31